ほにゃぺち!
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

2006年06月分

2006年06月30日(金)

●Believer

待ちに待ったデジモンセイバーズの挿入歌「Believer」が発売されましたね。
発売されたのちょっと前なのですが、近くのCDショップで見かけなかったので遠出をしてやっと手に入れました。
早速、聞いてみたところ歌はやっぱりよかったです。
ただ、デジモンの挿入歌のありがたくない伝統の収録時間が短いと言うのがあるのですが、「Believer」は最高クラスでした。
全体では4分ほどの収録時間なのですが、前奏が1分以上ありますし、歌の部分も短いくせに1番、2番、サビで終わりですからね。
これはかなり、がっくりです。
折角、いい歌なのですからもっと収録時間を増やしてください。

2006年06月29日(木)

●リンクシェルコミュニティβ版

前から告知のあった、リンクシェルコミュニティのβ版が公開されました。
リンクシェルのメンバーの紹介や、伝言を残せるメッセージボードのようなものがあるようです。
これを活用すると中々ログイン時間が合わないメンバーなどと簡単に連絡が取れたりするので便利ですよね。
ただ、このコミュニティはFFをやっていれば誰でも覗けるのが難点ですね。
私の所属するは閉鎖的なので閲覧者を限定できればと思う次第です。

2006年06月28日(水)

●ノートン先生とミスラ

この前リンクシェルで面白い会話があったので紹介します。
メンバーであるミスラさんが、強制終了を喰らってしまったのですが、以前も同じ事があったのでノートン先生のせいではないかとみんなで話していました。
そんな話の中ノートン先生はダメだから、他のウィルス対策ソフトを変えればよいという話になりました。
すると、リンクシェルのオーナーさんが「ウチのはなんだっけな、あの黄色い箱やつ」、「シマンテックのなんつったけ?」と聞いてきました。
心優しい私は「ソレがノートン先生です」とツッコミを入れておきました。
最後はミスラさんにノートン先生を勧めたのがオーナーさんだったと言うオチでした。
そんな楽しいメンバーと冒険を日々繰り広げているのです。

2006年06月27日(火)

●DSブラウザー

前から発売するという情報は出ていたのですが、それ以降ぱったり動きがなかったので発売中止になったかと思ったら7月24日に無事発売されるようです。
価格はDS用とDSLite用共に3,800円となっていて販売はネット販売限定だそうです。
ただ、使用するにはニンテンドーWiFi USBコネクタか無線LANが必要になります。
まぁ、友人と検討して良さそうなら買ってみようかと思います。

2006年06月26日(月)

●優勝おめでとうございます

Masaさんが6月24日に開催された大会で優勝されました。
みんなで考えた大会用デッキで優勝できたのは大変嬉しいですね。
隠流忍術が重宝したとの事でしたが、あのデッキでも大会では様々なデッキがあるので、完勝というのは中々難しいようです。
これからもレンジャーストライクを精進して欲しいと思います。

2006年06月25日(日)

●時空を越えた戦いが終わりを告げて

ついに超星艦隊セイザーXが最終回を迎えてしまいました。
話としては特に無理やり感を感じずにうまくまとまったと思います。
これで毎週の楽しみが1つ消えてしまいました。
もしかしたら、新しい超星神シリーズが始まるのかと期待していたのですが、来週から放送されるのは全然関係ないアニメでした。
再び、超星神シリーズが復活することを祈っています。

2006年06月24日(土)

●連れ出してあげるから

本日は久し振りにいつもの連中とカラオケに行ってきました。
前回はまだ配信されたいなかった、「強ing! Going! My Soul!!」がやっと歌うことが出来ました。
中途半端といいながらも中々歌ってみると良い感じでした。
そういえば最近のカラオケはアニメなどの歌だと作品の映像が流れたりするんですよね。
全部の作品ではないのですが、懐かしさに思わず見とれてしまうこともしばしあります。
「Believer」の配信が今から待ち遠しいです。

2006年06月23日(金)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その45

今週は山猫クエストをこなしていました。
このクエストはジュノと三国で受けられるのですが、このクエストをすべてクリアしておくとアトルガンのミッションでアトルガン銀霊貨がもらえるということでがんばりました。
クエストの内容としてはその国にいる特定の人に話し掛けるだけなのですが、1国につき20人もいるので結構、時間が掛かります。
なんだかんだと1日1国ずつやってついにコンプリートしました。
これで、やりたいことが出来るようになります。


4色の招待券が揃いました

2006年06月22日(木)

●VP2とかGAIIとか

気付けば、ヴァルキリープロファイル2とかギャラクシーエンジェルIIの発売日になってしまいましたね。
当初は購入予定だったこの2作品もめでたく見送りとなりました。
理由としては至極簡単で、とてもプレイしている時間がないということです。
それだけ、FFXIに嵌っていると言う事なのでしょう。
この調子だと当分は新しいソフトを購入しそうにありませんね。

2006年06月21日(水)

●ドラゴンボール130冊万引き

三重県でドラゴンボールの単行本130冊を盗んだとして、派遣社員(29)男性と会社員(25)男性を逮捕したそうです。
両容疑者は5月10〜15日掛けて三重県の書店に複数回訪れて、ドラゴンボールの単行本1〜34巻を複数冊盗んだ疑いで逮捕されたそうです。
何度も来店する両容疑者を不信に思い店員が後をつけて車のナンバーを控えていた為に逮捕に至ったそうです。
万引きの理由としては「遊ぶ金がほしかった」そうです。
ちゃんと働いているのに漫画を万引きしてまで欲しいお金ってなんでしょうね?
誰かさんも散財王なりに、ないお金を工面して頑張っているに、少しは彼を見習って欲しいですね。

2006年06月20日(火)

●よびだしチョコボ

オフィシャルにチョコボ育成についての情報が詳しく載っていました。
自分で育てたチョコボに乗れたらいいなと思っていたら、実際に乗れるみたいです。
エンチャト系のアイテムを装備して呼び出せば、チョコボに騎乗可能な場所なら呼び出して乗れるみたいです。
色も従来の黄色以外に2色ほど用意されているようで、嘴や足などが固体によって多少変わるそうです。
走るスピードや騎乗時間なども個体で多少変化し、チョコボ掘りでも特殊能力があるとかないとか。
早く、自分の育てたチョコボに乗ってヴァナ・ディールを走り回りたいです。

2006年06月19日(月)

●寝落ちは良くないと思います

オンラインゲームをやっているとよく寝落ちしたなんて言葉を聞きます。
簡単に説明するとゲームをプレイしながら寝ちゃったということなんですが、実際に寝落ちをしたことやされたことはなかったのですが、先日に寝落ちされました。
みんなで狩りをしていたときのことなのですが、メンバーが敵を釣ってきて、みんなが戦闘状態に入っているのに1人だけヒーリングのまんまの人がいたんです。
しばらく見ていましたが、ずっとヒーリングしっぱなしで最後の方にかろうじて起きたみたいです。
その後はその人はオネムと言ってログアウトしました。
個人的にゲームをしながら寝るというのは至難の業に思えるのですが、どうなんでしょう?
まぁ、誰かさんみたいに布団に横になって、オートモードにしてAVGをやれば誰でも寝ますがね。

2006年06月18日(日)

●最終回とは…

なんと、超星艦隊セイザーXが来週で最終回です。
なんとなく物語が佳境に入ってきたとは思ったんですが、9月まで放送するだろうと思っていました。
そして、予告で知った最終回。
私の周りでは大人気だったのですが、世間的にはあんまり人気がなかったのですか。
あと気になるのがセイザーXが終わった後に新しい超星神シリーズはあるのでしょうか?

2006年06月17日(土)

●アトルガン発売後、初のアップデートは

アトルガンの秘宝が発売されてから初めてのアップデートは7月中旬の予定だそうです。
アップデートの内容としてはチョコボ育成、ビシージの調整、ミッションやクエストの追加などだそうです。
どっかで、見たときは6月だったのは気のせいだったのでしょうか?
次回のアップデートで新ジョブにどういった修正が来るのかが楽しみです。

2006年06月16日(金)

●轢かれても文句ないよね?

この前、車を運転していたときの話なんですが、前の車が右折する為に止まっていました。
私は直進したかったのでその車を避けようと左に寄りながら、サイドミラーを確認すると直進してくる原付が映りました。
原付の存在に気付いたので、私は原付を通してから再度左によったわけですが、あのまま気付かずにいたら、たぶん原付を轢いていたと思います。
前から思っていたのですが、原付を運転している一部の人は交通事故に対する認識がとても薄いので困ります。
そんな無茶な運転をしているといつか轢かれます。
そんわけで、運転をする際は自分だけでなく、周りにも気を配って運転することをオススメします。

2006年06月15日(木)

●FFXI公式サイトがリニューアルされていた

なんか、FFXIの公式サイトがリニューアルされていました。 それはどうでもいいのですが、最近RMTのに対しての処分を行ったそうです。
全体で約250アカウントの強制退会、総額2,500億ギル以上の回収を行ったそうです。
いつだったか忘れましたが、前回のアカウント処分のときはすこぶる影響が出て、軒並み物価が下がりました。
今回も徐々に影響が出てくるのではないかと思っています。
色々と難しいでしょうが、定期的に処分してくれるとありがたいなと思います。

2006年06月14日(水)

●ナムコ オリジナルデザインカードダス

なんでも6月26日〜9月18日まで特定のナムコのアミューズメントパークでスタンプを集めるとオリジナルデザインのカードダスがもらえるそうです。
もらえるカードはアグモン、ガオモン、ララモン、カメモンの4枚になります。
いつも、お茶を運んでいるデジモンがカメモンです。
レベルIII、データ種、サイボーグ型です。
デジモンストーリーのCMでメタルシードラモンに進化していたので完全体かと思っていたんですが、レベルIIIだったみたです。
尚、アグモン、ガオモン、ララモンはデータカードダス1弾、カメモンはデータカードダス2弾の再録になるそうです。

2006年06月13日(火)

●またもや、デリート許可されのかと思いました

数日前からInnocent Dreamerにアクセスできない状態になっていました。
特に連絡もなしでアクセス不可になっていたので、また、B社にでも警告をもらってサービスを停止されていたのかと心配していました。
どうやら、管理費の入金が遅れていたためにサービスを停止されていたようです。
特に何もなくて安心しました。
ちなみにここも有料ですが、料金の方はちゃんと支払っているので突然アクセス出来なくなるという事はありませんのでご安心を。

2006年06月12日(月)

●ユナイテッドブースター

7月にデジモンの第2弾が発売されますが、さらに8月にはユナイテッドブースターが発売されることになりました。
内容は旧デジモンカードのリメイクとデータカードダスで構成されているようです。
旧カードはイラストをそのままにα用にリメイクされるとのこと。
さすがに当時のままの数値や能力では使い物にならないので、実質新カードではないかと思っています。
現在のところデュークモン、ベルゼブモン、ベルゼブモンブラスターモード、スサノオモンが収録されるようです。
それにしてもスサノオモンが一体誰から進化できるのかが気になります。

2006年06月11日(日)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その44

今回はアトルガンの新ジョブを獲得しました。
これがとてつもなく時間が掛かり、合計で5時間ぐらい掛かりました。
もともと3つのジョブを獲得したので普通に時間が掛かるのですが、どこぞのエルヴァーンが青魔道士のクエスト発生に失敗すること3回、4回目にしてようやくクエストが発生しました。
道中も高レベルの敵が多く、私が3回、ガルカが2回ほどやられてしまいました。
お手伝いしてくださった赤魔道士さんのお陰で比較的容易に獲得できたので大変ありがたいです。
今後別の形でお返しができればと考えています。


青魔道士、コルセア、からくり士獲得!

2006年06月10日(土)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その43

今回は前回のプロジェクト「プロミヴォン」の終了を祝ってみんなで祝賀会を開きました。
アルザビにある船宿を貸しきって、飲めや歌えのどんちゃん騒ぎをしていました。
船宿に入ると特定の料理や、花火が1つずつもらえます。
使用するとなくなるのでキャラに話し掛けると使用したアイテムを1個100ギルで販売してくれます。
花火を連発したり、ヒシモチや柏餅で小さくなったりして適当に遊んでいるとあっという間に時間が過ぎていきました。
最後に次なる目標が発表されました。
今度も目標は闇王を倒すと言うものでした。
レベル的には60ぐらいはほしいとのことでした。
さらに後衛が1人欲しいということでシーフではなく黒魔道士をやることになりました。
これからは闇王打倒を目指してがんばりたいと思います。


月光蝶!

2006年06月09日(金)

●今ごろ知りました

パソコンを使い始めてからかなりの歳月が経ちますが未だに自分の知らない機能などがあったりして驚かされます。
今回教えた貰ったのは半角スペースの出し方です。
半角スペースは今までわざわざ入力を半角に切り替えてから入力していました。
しかし、全角の状態でShiftを押しながらスペースを押すと半角のスペースが挿入されるのです。
知っている人にとっては当たり前の機能ですが、知らない私にとってはまさに寝耳に水でした。

2006年06月08日(木)

●Wiiを披露

任天堂から発売される次世代ゲーム機のWiiが報道陣に披露されたそうです。
発売時期や価格などはまだ未定だそうですが、9月頃に発表するそうです。
また、価格も25,000円以下にする方針だそうです。
様々な機能を追加して60,000円を越えるPS3と純粋にゲーム機として発売されるWii果してどちらに軍配があがるのでしょうか?
あと、9月に詳細を発表するとWiiも年末頃に発売されそうですね。

2006年06月07日(水)

●Dear Pianissimo

今年の夏に工画堂から発売されるミージックアドベンチャーゲームです。
ミージックアドベンチャーゲームと言えば、エンジェリックコンサート、エンジェリックセレナーデ、シンフォニック=レインなどがあります。
簡単に説明するとアドベンチャーゲームに音ゲーのようなミージックパートが挿入されるのです。
これが意外に面白くて何度も練習を重ねて高得点を狙っていた日々を思い出します。
1曲、1曲は短いので時間が空いているときにちょっとプレイすることができるの良いです。
そのミージックアドベンチャーの新作と言うことでちょっと期待しているので続報が気になるところです。

2006年06月06日(火)

●チョコボ育成

どうやら次回のバージョンアップでチョコボ育成が追加されるようです。
育成方法としては栽培のような感じになるとのことなので比較的容易に誰でも育成が出来そうです。
色や形などのバリエーションがあり、名前は飛竜やオートマトンの様にあらかじめ決められた候補から選ぶようです。
お見合いをさせることが可能で新しいチョコボが誕生することもあるようです。
チョコボの使用法は今後実装されるチョコボレースに参加させることができるらしいです。
個人的には1日1回限定で構わないので自分の育てたチョコボに乗ってみたいです。

2006年06月04日(月)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その42

最近は釣りスキルを上げるのをがんばっています。
私は調理スキルを高級食品のスシが握れるぐらいまで上げたので、素材となる魚を釣れるようになれば大もうけ間違いなしとうことで上げています。
これが中々上がらず、現在のスキルレベルは4これでも何日か続けたのですけどね。
釣りスキルを上げるにはお金が掛からない代わりにとてつもなく時間が掛かります。
いつになったらスシ素材の魚が釣れるやら、道のりは長そうです。


お尻から空に向かって竿を垂らす変態エルヴァーン発見!

2006年06月04日(日)

●ゴーゴードーザーVSゴーゴードーザー

本日も友人とレンジャーズストライクで対戦をしていました。
今回の対戦でヒドラー兵デッキとか、旋風神デッキとか色々なデッキが構築されました。
中でも印象だったのが、黒緑デッキと緑青デッキの対戦です。
お互いにゴーゴードーザーのせいで硬直状態になり、1時間ぐらい対戦していました。
さすがにみんなが色々と考えただけあって、これ以上、新しいデッキを考えるは難しくなってきました。
夏に発売される第3弾がとても楽しみです。

2006年06月03日(土)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その41

今回はプロジェクト「プロミヴォン」の最後のプロミヴォン、プロミヴォン・メアを攻略しに行きました。
いつもならメインのシーフで向かうところなのですが、今回はボスの攻撃が厳しいということで白魔道士で参加しました。
相変わらず、道中に人はなく、トラブル等も起きる事無くボスまで辿り着くことが出来ました。
まずは恒例のENMですが、暗黒騎士とモンクがやられてしまいましたが、ENMをクリアすることが出来ました。
そして、本番のボスへと挑みました。
作戦としては前衛に1人ずつ回復担当を決めて、後衛は距離をとって回復すると言うものでした。
途中でもう1人の白魔道士がやられてしまいましたが、私の素晴らしい「女神の祝福」のお陰でメアのボスを倒すことが出来ました。
その後はイベントでルフェーゼ野に飛ばされました。
見たことないモンスターや、綺麗な景色に感動したりしていました。
これでプロジェクト「プロミヴォン」は終わりましたが、私たちの冒険はまだまだ続きそうです。


ルフェーゼ野にて

2006年06月02日(金)

●FFIIIの発売日が決定

DSで発売されるFFIIIの発売日が8月24日、価格は5,980円に決定しました。
いらない、いらないと言っておきながらなんだかんだで動向が気になってしょうがないですね。
やっぱり、私の周りの友人達も今回のリメイクFFIIIに魅力をまったく感じていないようです。
FFVIIぐらいからFFにはまった比較的新しいFFファンの人はFFIIIを未プレイの人が多いと思うので、今回のリメイクに注目しているではないかと思います。
最近のスクエア・エニックスのリメイク作品にちっとも魅力を感じなくなったのはやはり、歳をとったからなのでしょうか。

2006年06月01日(木)

●強ing!Going!My Soul!!

やっと、デジモンセイバーズの主題歌シングルが発売されました。
歌としてはそんなに悪くはないのですが、歴代のデジモンOPに比べるとイマイチ感が漂う歌ですね。
個人的には今まで通り和田さんにOPを歌って欲しかっただけに残念です。
まぁ、イマイチと言っておきながら何度も聞いているとこれも悪くないと思えてくるので不思議です。
早いとこ挿入歌が発売されることを願っています。

TOPへ