ほにゃぺち!
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

2008年09月〜12月分

2008年12月30日(火)

●ひだまりスケッチ Vol.02

なんとか年内に今年最後の壁紙を作成することが出来ました。
素材はひだまりスケッチより、ゆのと宮子です。
これで心残りをなしに新しい年を迎えることが出来ます。
いつものデザインですがよろしければお持ちください。

2008年12月29日(月)

スーパーロボット大戦Z

発売から約3ヶ月の月日を経て、ついにクリアすることが出来ました。
難易度は常にHARDでSRポイントは全部取得してやりました。
クリアには時間が掛かりましたが、やり応えが満点でした。
ちなみに主力機はガンレオン・ウォーカーギャリア・ビッグオー・キングゲイナー・アクエリオン・ザンボット3・ガンダムダブルエックスなどを使用していました。
また、戦艦はアイアン・ギアーとキングビアルを主に使用していました。
次回作も今回のように自分が気に入っている作品がたくさん参戦してくれると嬉しいのです。

2008年12月21日(日)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その162

今回は難所として知られるプロミヴォン・ヴァズの「願わくば闇よ」に行って来ました。
このミッションはプロミヴォン・ヴァズはヴァズの塔に行く前にテンゼン、ルーヴランス、ウルミアの3人を救出していかなければ行けません。
各階層に1人ずつ捕まっていて、開放するのには出現する三国プロミヴォンのボスを倒さなければなりません。
しかし、現在では各ボスを倒したことを記録できるので、一気にクリアしようと思わなければ特に辛いことはありません。
もっとも実装当初は一気にクリアするしかなかったそうですけど。
そんなこんなで、ヴァズの塔にたどり着きBF「願わくば闇よ」に挑戦しました。
このBFでは三国プロミヴォンのボスをすべて相手をしなければなりせんが、すべて恐ってくるわけではなく1匹目のHPを2割ほど減らすと2匹目が、2匹目のHPを2割ほど減らすと3匹目が動き出すと言って仕組みです。
手ごわかったですが、アニマを駆使してなんとか3匹を倒し、クリアすることが出来ました。
実は初回のクリア時に1人が回線落ちした為に、2回挑戦したのは内緒の話です。


不気味に佇むProcreator・Cumulator・Agonizer

2008年12月14日(日)

2008.12.9バージョンアップ

12月9日にバージョンアップが行われました。
今回は踊り子・学者のメリットポイントグループ2の解放、レリックの実装、フィールド・オブ・ヴァラーやTreasure Casketの実装がありました。
聞いた話によるとフィールド・オブ・ヴァラーは中々良い感じだそうです。
楽の経験値は増えたし、フィールド・オブ・ヴァラーはあるしとソロでも低レベルのレベル上げはかなりし易くなったようですね。
あとは不具合である「遠隔武器の一部において、攻撃間隔が表記されている攻撃間隔よりも長くなっている。」を早く修正してほしいものです。
お陰で今週の奈落はかなり辛かったです。

2008年12月07日(日)

●GALAXY'S CHILD Vol.02

今年も残すところ1ヶ月を切りましたが、ようやく今年11作目の壁紙を作成しました。
素材は後藤なおさんの画集GALAXY'S CHILDになります。
前回にも言いましたが、あと1作品公開する予定ですが、公開時期としては年末頃になりそうな感じです。
それはそうといつも通りの作品ですがよろしければお持ちください。

2008年11月27日(木)

FFXI追加シナリオ発売

なんとFFXIで追加ディスクではなく、追加シナリオが発売されるそうです。
追加シナリオなので連続したクエストなんでしょうか?
今のところ「戦慄!モグ祭りの夜」・「シャントット帝国の陰謀」・「石の見る夢」が発売されるそうです。
価格がいくらぐらいになるのか気になるところですが、楽しみです。

2008年11月23日(日)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その161

今回は約1年ぶりとなるプロマシアミッション「礼拝の意味」に挑戦してきました。
イベントの流れとしては礼拝堂でコース族NMから「海獅子の紋章のカギ」、フォモルから「珊瑚の紋章のカギ」を手に入れて、宝物庫でイベントを見た後にゴースト族NMを倒してもう一度宝物庫でイベントを見て終わりと言う感じです。
「珊瑚の紋章のカギ」は予め取ってあったので、コース族NMから「海獅子の紋章のカギ」頂いて、そのまま宝物庫に向かってイベントを見て、ゴースト族NMと対戦しました。
コイツがやっかいで、ザコを2体召喚して、さらに部屋の中をあちこちワープするので倒すのに時間が掛かりました。
しかし、倒すのに時間が掛かっただけで、特に強くはなかったのでよかったです。
あとは再び宝物庫に行ってイベントを見て無事に終了しました。
これでプロマシアミッションもついに第5章に突入です。


Old Professor Mariselleは落ち着きがなさ過ぎです

2008年11月18日(火)

12月バージョンアップ その1

12月にバージョンアップがありますと、2週間近くほったらかしだったバージョンアップの情報がやっと公開されました。
内容としては戦績指輪がアトルガン及び過去でもチャージできるようそうです。
他にも、AFや地図が取り易くなるとか、ジュノの関税がなくなり、白門にも飛ばしてくれるようになるそうです。
特別にすごい修正と言うわけではないですが、便利になるのは良いことです。

2008年11月13日(木)

クロノトリガーDS

クロノトリガーDSのCMを見ました。
カエルが言っていましたが、発売されてから13年も経つんですね。
バックでゲーム中の曲が流れていたのですが、それを聞いたらとても懐かしくなって、ついついサントラを引っ張り出して聞いています。
クロノトリガーDS自体はドットが打ち直されているわけでもなく、焼き増し感が漂うので、全然興味ないですけどね。

2008年11月09日(日)

●でじこ Vol.02

FFXIやロボット大戦の誘惑を振り切ってなんとか新しい壁紙を作成しました。
素材はデ・ジ・キャラットよりでじこです。
これは10月中に公開を予定したのですが、誘惑に負け続けてこんな時期になってしまいました。
今年中にあと2枚は作成する予定なので、気長にお待ちください。
いつも通りの壁紙ですが、よろしければお持ちください。

2008年10月31日(金)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その160

今回はプロマシアミッション「猛き者たちよ」のお手伝いに行ってきました。
ジョブ構成は戦士・忍者・暗黒騎士・赤魔道士・黒魔道士×2で挑戦しました。
前回のディアボロスがあまりにも弱すぎたので、今回のOuryuも大したことないと思って意気揚々とBFに突入しました。
前半は良い感じで進んでいたのですが、後半から前衛が黒魔道士からヘイトを奪えなくなり、ターゲットがふらつき、黒魔道士その1が倒されてしまいました。
スリプルで寝かして、体制を整えてフリーズ2連発の予定だったのですが、黒魔道士その1が衰弱でMPが不足しているのに気づかずに不発。
ギリギリ倒すことが出来ましたが、さすがはOuryuです。
これで次回からは自分もミッションを進めれるようになったので、この調子でがんばっていきたいと思います。


恐るべしバハムートの眷属

2008年10月27日(月)

サボリ過ぎ!

日記のペースを毎日ではなく、不定期にしたとたん恐ろしいぐらいに滞っている今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?
まぁ、このペースではいけないな〜と思いつつもついつい自分の好きなことばっかりやっております。
最近はFFとロボット大戦を平行してやっているので、よけいと日記の更新が滞っております。
もうちょっと定期的に更新できたらと思っています。
あくまで、思っているだけなので実行されるか怪しいものですけどね。

2008年10月08日(水)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その159

今回はプロマシアミッション「神を名乗りて」のお手伝いに行ってきました。
「神を名乗りて」は自分が挑戦したときにはナイトメアでえらい泣かされたので、万全の準備しました。
ジョブ構成は戦士・忍者・暗黒騎士×2・青魔道士・白魔道士でした。
暗黒騎士2人が交互にスタンを唱えて、ディアボロスのナイトメアを止めるといった作戦で挑みました。
さぞ、苦戦を強いられるかと思ったのですが、暗黒騎士が上手い感じにナイトメアを止めてくれた為になんなく倒すことが出来ました。
なんだか、自分が挑戦したときよりも簡単に感じるのはプレイヤースキルが上ったからでしょうか? なんにしてもクリアできてよかったです。


Diabolosは口ほどにもない奴でした

2008年10月05日(日)

●なないろあいす Vol.09

気づけばもう10月に入ってしまいましたね。
そんわけで、恒例の壁紙を公開したいと思います。
今回の素材はなないろあいすで、デザインはいつも通りですけど、よろしければお持ちください。

2008年09月15日(月)

3ヶ月ぶりのリージョン支配

今週になってようやく、バストゥークが前回のバージョンアップ以来のリージョン支配を達成しました。
これで、本国でのカンパニエは発生しなくなるのですが、なんだか本国でカンパニエが発生しないのは寂しい気がします。
さすがに3ヶ月も経つと人間なれてしまうものなんですね。

2008年09月13日(土)

2008.9.9バージョンアップ

9月9日にバージョンアップが行われました。
レベルシンクやカンパニエ修正など大幅な変更が行われました。
早速、歌パニエでどれくらいもらえなくなったかと調べたら、今まで450もらえていた行動をバージョンアップ後は20に修正されました。
正直、ここまで酷い修正がされるとは思っていませんでした。
その甲斐もあって、カンパニで歌パニエをやっている人はまったくいなくなりましたが、後衛の人はかなり辛くなったんじゃないのかと思います。
レベルシンクもやってみたのですが、圧倒的にレベル上げがしやすくなったのはいいですね。
ただ、レベルシンクしてレベル下がると、ジョブによってはえらい弱い時代をもう1度やらなきゃいけないのとスキルが上らないのが辛いです。

2008年09月04日(木)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その158

今回は限界突破クエスト「すべての高い山に登れ」をお手伝いしてきました。
私が挑戦したときはクエストが緩和される前でしたし、戦力も今回より頼りなかったので色々と不安があったのですが、今回は緩和もされてるし戦力も十分すぎるほど揃っていたのでなんの不安もありませんでした。
そんなわけであっという間にクリアしてしまい、その後にソ・ジヤにチップを取りに行った時間のほうが長かったのでは?と思うほどでした。


BorealCoerulが赤子の様でした

TOPへ