ほにゃぺち!
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

2007年03月分

2007年03月31日(土)

●ひだまりスケッチ Vol.01

公開しようと思いつつもずっと先送りになって気付けば3月も今日で終わりとなってしまいました。
そんなわけで久し振りの壁紙はひだまりスケッチを素材に使用しました。
デザイン的には背景の曲線部分を頑張りました。
そのお陰でというわけではないですが、その他はいつも通りのデザインです。
そんな作品ですが、よろしければお持ちください。

2007年03月30日(金)

●プラチナ製のガンダム

純プラチナで作成されたガンダムは総額が3000万円になるそうです。
このガンダムはバンダイとGINZA TANAKAのコラボレーションで作成され、スイス・バーゼルで開催される時計・宝飾品の国際見本市「BASEL WORLD 2007」で展示されるようです。
全部で89のパーツで構成されて全長125mm、重量約1400g。頭部には0.15カラットのダイアモンドを埋め込んであるそうです。
それにしても色々とあるんですね。
いつもいつもガンダムばっかりなのでたまにはゴッゾーラとかドムットリアでも作成してほしいものです。

2007年03月29日(木)

●2007.3.29 バージョンアップ

本日は前回延期になったチョコボレースが実装になりました。
実装といってもすべての要素が実装されるわけでなく、今後段階的に実装されるようです。
勝利をすると賞金のギルやアイテムなどと交換できるチョココインがもらえるそうです。
暇があったら、チャレンジしてみたなと思っています。
あとは、釣りの不正プログラムを使用したキャラクター対策として、バルクルム砂丘・バタリア丘陵・ブブリム半島・クフィム島に新たにGoblin Bounty Hunterが追加されました。
きっと、不正者をとっちめてGMから獣人金貨でももらっているんじゃないんでしょうかね?
ちょっと不便と言えば不便ですが、これで不正利用者の対策になるなら仕方ないですね。

2007年03月28日(水)

●Xbox360 エリート

アメリカでHDDドライブを搭載したXbox360 エリートが4月29日に発売されるそうです。
HDの容量も20Gから120Gに増量してHDMI端子も搭載しているそうです。
日本での発売はまだ未定との事ですが、いずれ発売されるでしょうね。
いくらハードが進化してもやっぱり、決め手となるのはソフトだと思うので、面白いソフトが出るといいんですけどね。

2007年03月27日(火)

●the 3rd

唐突に発表された空の軌跡第3弾「空の軌跡 the 3rd」。
しかも、嬉しくないことに発売日が6月28日と間近に迫っております。
嬉しくないのも未だに空の軌跡SCをクリアしてないんですよね〜。
暁の女神が終わったらやろうかなと思っていますが、とりあえずは発売日が延期されないかと欲しい人には嬉しくないことを祈っていたりします。

2007年03月26日(月)

●国とは王とは

やっとこさ第一部をクリアすることが出来ました。
結局、第一部の連中でクラスチェンジ出来たのはノイス、エディ、イレースの3人だけでした。
まぁ、ミカヤはレベル20まで上がりましたけど。
最終ステージはニケとか漆黒の騎士でゴリゴリとごり押しすればラクラククリア出来るのですが、それやっちゃうと後々辛いことになるそうです。
さすがにそんなに簡単にクリア出来たら詰らんですからね。
第二部もこの調子でゆったりと進めて行きます。

2007年03月25日(日)

●結局、届かず…

発送メールが届いていなかったので、ダメだろうと思っていたらやっぱりダメでした。
個人的にはレンジャーに大して期待していなかったので、いいのですが、楽しみにしていた友人には申し訳ないなと思います。
今度からは個人で買った方がいいですね。
デジモンは直ぐ届くのにレンジャーが遅いのはB社のやる気の違いなのでしょうか?

2007年03月24日(土)

●いつもの集合そして…

本日はいつもの集合です。
そして、レンジャーズ・ストライクの第5弾に合わせて、予定組んだのですが、去年のときの様に未だにレンジャーズ・ストライクが届いてません。
そして、発送しましたメールすら届いていないのでどうしようもありません。
明日にでも届いてくれるといいのですが、どうなんでしょう?

2007年03月23日(金)

●欧州でもPS3発売

ロンドンでも寝袋を持った徹夜組みなどを見かけたそうですが、去年発売された日本やアメリカほどの熱狂はないそうです。
やはりネックになっているのはその値段のようです。
現地で425ポンド(約98,500円)もするそうです。
Xbox360とWiiを買ってもお釣りが来るくらいですから、中々手が出せないのが現状でしょうね。

2007年03月22日(木)

●読み逃げは失礼なのか?

mixiなどに代表されるSNSでは誰が訪問したか、ログが残るのですが、日記などを閲覧してログを残しているにも関わらず、日記などにコメントをしないことを「読み逃げ」と言うそうです。
個人的にはだからなんなんだって感じですが、中には読んだからにはコメントを書けよ!って人が思いのほかいるみたいです。
このサイトで言うならお礼をしないなら壁紙持って行くなってところでしょうか?
強要しても書かない奴は書かないし、自分が逆立場だったら、やっぱり面倒だと思いますから、ここは勝手に持っていってくれって事になってます。
ただ、強要している場所があるのであれば、そこのルールに従うべきだとは思います。
それぐらいこのことも出来ないようなら、色々と考えた方がいいですよ?

2007年03月21日(火)

●ミニプラ ゲキトージャ

もう、発売されていると聞いたので、探して買ってきました。


右から、ゲキチーター、ゲキタイガー、ゲキジャガーです。


3体のゲキビーストが獣拳合体することにより、ゲキトージャになります。

正直、合体というほど合体していない気もしますが、今後の追加されるであろうゲキビーストに配慮されているのでしょうか?
ゲキタイガーがちょっと犠牲になっていますが、ゲキトージャは中々のかっこよさです。
あとは可動範囲がすばらしいです。
まだ、DXゲキトージャと比べてませんが、きっと雲泥の差なんでしょうね。
今年もミニプラ ゲキレンジャーロボシリーズを揃えていきたいと思います。

2007年03月20日(火)

●やっと8章クリア

何度も何度もやり直して、やっと8章をクリアしました。
このステージは捕虜を助けるのが目的なのですが、沼の真中にいるし、竜騎士のいいカモにされるわと散々でした。
全員を助けるのは諦めて、とっととクリアすることにしました。
このステージにゲスト参戦するニケが恐ろしいぐらい強かったです。
1部も残り僅かになので、がんばりたいと思います。

2007年03月19日(月)

●寝だめは逆効果

普段は学校や会社で早く起きなくちゃいけないから、休日ぐらいはゆっくりと休みたいって人は多いと思います。
実際私も休日は普段よりも起きるのが遅いですしね。
それでも、休日に寝だめするのはよくないということです。
平日よりも睡眠に時間に差が大きいと不眠症やうつになる確立が高いということらしいです。
具体的には平日より2時間以上差があるとダメみたいです。
翌日が休みだからといって明け方まで起きていて起きたら夕方だったみたいな腐った休日を過ごすとロクなことがないってことですね。

2007年03月18日(日)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その84

ついについにタブナジア諸島がバストゥーク支配になりました。
お陰様で、すべてのリージョンの補給クエストが完了しました。
これで、レベルとお金があれば大体のリージョンにOPテレポで移動できるので活躍もし易くなるというものです。
それにしても、何故OPのないトゥー・リアがコンクェストの対象リージョンなんでしょうね。


新モンスターと一緒に

2007年03月17日(土)

●衝撃! バンチョーレオモンの真実

物語りもいよいよクライマックスを迎える、デジモンセイバーズですが、バンチョーレオモンが相変わらず良い感じです。
マサルに衝撃の事実を真実を伝えるバンチョーレオモンに対して、当たり前の疑問を投げかけるマサルを「人の話は最後まで聞け!」と一括するバンチョーレオモン。
なんとうか、アホでしょ?って言いたくなるような素敵な奴です。
さらに、バンチョーレオモン バーストモードの存在も明らかになりました。
相当、やっつけでしたけど。
クライマックスまでこの調子で盛り上げてほしいものです。

2007年03月16日(金)

●謎はすべて解けた!

最近、携帯電話を新しいのにしたのですが、新しい割にはやたらと電池が切れて困っていました。
先日ついにその謎がすべて解けました。
理由としてはずっと音楽を垂れ流しにしていた為でした。
普段からマナーモードにして、ポケットに突っ込んでいるので、何かの拍子にボタンが押されて電池切れるまで、延々曲を垂れ流していたみたいです。
今度からはちゃんとキーロックをすることにします。

2007年03月15日(木)

●ぼくらのラストサマー

ついにぼくらシリーズ最終巻である「ぼくらのラストサマー」を読み終えました。
全部読み終えるのに約9ヶ月、2年A組探偵局も合わせて読んでいたので、全部で38冊になります。
とはいえ、2年A組探偵局もまだ続きがありますし、新ぼくらシリーズも、ぼくらシリーズの続編であるぼくらの教師シリーズもありますから、まだ全然終わってないんですけどね。
全部読み終えるには1年を越えそうな予感です。

2007年03月14日(水)

●集いし希望

第1部の第7章「集いし希望」で、トパック、ムワリム、ビーゼが2ターン目からNPCとして、参戦します。
こいつらは勝手に敵を倒しながら、こちらに向かってきます。
終わったら仲間になるってことで、ほっといたら、ビーゼがやられてしまいました。
まぁ、まだ仲間になってないし、ほっといてもいいだろうとそのままクリアしました。
その後拠点で仲間を確認したらバッチリビーゼがいませんでした。
そんなアホ鳥のお陰でこっちは無駄な時間を過ごしてしまいました。
同じビーゼなら、どこぞの錬金術師の方がマシだと思いました。
本当はヴィーゼですけど。

2007年03月13日(火)

●車両内すべてが

この前、電車に乗ったときの話ですが、車内に色々と広告があると思うのですが、すべての広告という広告が全部同じ会社のものでした。
自分が乗っていた車両はすべて同じで、前後の車両を覗いたのですが、ぱっと見てもやっぱり、同じ広告でした。
同じ車両に何枚か同じ広告があるってのはよくありますが、広告という広告がすべて同じだと異様に感じます。
それにしても、1車両にまるごと広告を出すとどれくらいの金額が掛かるのでしょうか?

2007年03月12日(月)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その83

ここのところずっとご無沙汰だったビシージですが、やっとこさ参加することが出来ました。
バージョンアップでテンポラリアイテム増えたし、レベル7が開放されて新しいモンスター出てくるわととても楽しめました。
なんと言ってももらえる経験値がレベル7でMAX1200もらえるのが1番嬉しいです。


新モンスターと一緒に

2007年03月11日(日)

●無線LANにしました

Wiiを買ったという事もあり、無線LANのルータに変えました。
といってもパソコン自体は今まで同様に有線接続してるのですけどね。
これで、WiiやDSがネットに対応できるようになりました。
早速、Wiiでちょこっとインターネットをやってみたのですが、普段使っているパソコンではなく、Wiiでネットの閲覧が出来るのが新鮮でよかったです。
今後はネットを通じた対戦ゲームなんてのも出てくるんじゃないかと思っているので、準備だけは万端です。

2007年03月10日(土)

●デジタルモンスターカードゲームα Evolve.5

遂に発売されたEvolve.5を早速、友人達と開封しました。
今回はミラージュガオガモンとロゼモンのバーストモードやファルコモンの究極体レイヴモンが収録されています。
ミラージュガオガモンとロゼモンのバーストモードはさすがバーストモードと言った強さでした。
他にはビクトリーグレイモンやズィードガルルモン、シャイングレイモン ルインモードなども収録されていました。
今回も中々良い収録内容でした。
特に究極体を強化するカードが多かったのはとても好感が持てました。
やっぱり、進化してこそのデジモンなので究極体なならないと意味がないですからね。
この調子で次の弾も楽しませてくれることでしょう。


デジソウル バースト!

2007年03月09日(金)

●バージョンアップ完了

昨日の混雑がウソの様にラクラクとバージョンアップが完了しました。
サンクションの追加効果も新暗黒魔法も中々よさげみたいのでよかったです。
あと、栽培が枯れているかが心配でしたが、バージョンアップメンテナンスのお陰で無事収穫することが出来ました。
これで心おきなくFFXIがプレイできるというものです。

2007年03月08日(木)

●2007.3.8 バージョンアップ

本日はFFXIのバージョンアップの日です。
今回は何故かアクセスが集中してまともにバージョンアップできませんでした。
帰ってからずぐに接続したのにも関わらず、今までバージョンアップが終了しなかったので、やめてやりました。
さすがに明日になれば楽にいくと思います。

2007年03月07日(水)

●ときめきメモリアルONLINEが終了

ときめきメモリアルONLINEが7月31日をもって終了するそうです。
正式サービス開始が2006年3月23日ですから、終了が決定するまで1年も持たなかったんですね。
やっぱり、コミュニケーションオンリーだったということが、客足が遠のいてしまった原因なのでしょうか?
6月27日でレジストレーションの販売が終了して同日16時から無料サービスなるそうです。
まぁ、暇な人はときめもONLINEの最後を楽しんでみてはどうでしょう?

2007年03月06日(火)

●ローラばっかり狙わないで

ちまちま進めている暁の女神ですが、生意気にも全ユニット生存を目標にプレイしている為にリトライの嵐です。
特に反撃不可能な神官であるローラが格好の的にされます。
周りを囲んでこれで大丈夫だろうと思ったら、手槍などの遠隔武器で攻撃されて、一撃なら耐えれるだろうと思ったら、連続で攻撃されたりとやりたい放題です。
とはいえ、これで全ユニット生存を諦めるわけにはいかないので、ローラを含め弱小ユニットを守りながら戦いますよ。

2007年03月05日(月)

●3月バージョンアップ情報 その4

今回はバトルに関する調整の情報が公開されました。
次回のバージョンアップでシグネットにもボーナスが適応されるようになるそうです。

  • ヒーリングHPへのボーナス
  • ヒーリング時のTP減少無しのボーナス
  • 少人数パーティ時の経験値へのボーナス
  • オートアタック対象からの攻撃に対する防御力と回避率へのボーナス

どれもソロや少人数のPTに配慮した調整になっているようです。
なんだかんだと少人数での狩りが多い私としては大変嬉しい調整ですね。
さらに、暗黒騎士専用の黒魔法ドレインIIとドレッドスパイクが追加されるそうです。
今週の木曜日にバージョンアップがあるので今から楽しみです。

2007年03月04日(日)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その82

最近はみんなさん忙しいみたいで、3人ぐらいしか揃わないときが多いです。
そんなときは3人で違うジョブのレベル上げに行きます。
今、上げているのがシーフです。
私は当初シーフでプレイしていたのですが、先生に黒魔道士が必要だから黒魔道士をやりなさいと言われ黒魔道士に転職しました。
そんなシーフを戦士、吟遊詩人と共に上げています。
これが効率が良くていいんですよね。
シーフもAF目指してがんばりますよ。


素敵効率に時を忘れてしまいます

2007年03月03日(土)

●ファイアーエムブレム 暁の女神をはじめました

といっても先週にちょっとだけプレイしたんですけどね。
前回の続編的なのがいいなと言っていたのですが、思いっきり続編だったみたいです。
主人公1人であるサザは前回に盗賊として登場していました。
育てていなかったので全然気付きませんでした。
結構なボリュームがあるようで、前回のキャラも結構いっぱい出てくるようです。
あんまり、やる時間がないですが、ちょこっとずつ進めて行きたいと思います。

2007年03月02日(金)

●キャラクター作成時にワールド選択が自由に

FFXIでは従来ワールドを指定するにはワールドパスというパスを入りたいワールドいる人から発行してもらわなくてはなりません。
さらに2キャラ目以降はワールドパスを発行しない限り、強制的に最初のキャラと同じワールドに作成されます。
今度から、キャラクター作成時に任意にワールドを選択できるようになそうそうです。
さらに今後はワールド間移動のサービスも開始されるとか。
うーん、FFXIもどんどん進化していきますね。

2007年03月01日(木)

●3月バージョンアップ情報 その3

今回はアサルトについての情報が公開されました。 次回のバージョンアップでアサルトで新たにナイルズ島が開放されます。
このナイルズ島はダンジョン生成型で入るたびに構造が違ってくるみたいです。
さらに通常のアサルトと違って作戦戦績がもらえないのですが、モンスターがアイテムを落とすみたいです。
少人数用となっているのでレベルが上がったら行ってみたいです。

TOPへ