ほにゃぺち!
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

2006年09月分

2006年09月30日(土)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その60

最近は60を目指してガンガンレベルを上げているのですが、すっかり忘れていたことがありました。
このゲームはレベル50以上になるのに限界突破と呼ばれるクエストをこなさなければなりません。
そんなわけで必要なアイテムの1つである「エクソレイの粘菌」をレベル上げついでに取りに行きました。
久し振りにクロウラーの巣へ来て、適当に歩いていたらSoldier Crawlerがアクティブだと言うことを忘れていた絡まれてやられてしまいました。
腹がたったのでそのまま、ジュノに戻り再びクロウラー巣へ向かいました。
それからしばらくEXorayを狩っていたのですが、ここでまたサイレスガスの強烈な1撃を食らってやられてしまいました。
さすがに2回は辛かったのでメンバーに着替えて来てもらって、レイズしてもらいました。
そして、最後にEXorayを倒したら「エクソレイの粘菌」が出たのでよかったです。
でも、「エクソレイの粘菌」もあと2ついるんですよね。


みんなに足蹴にされてもがんばります

2006年09月29日(金)

●茶髪とピアスやめると…

秋田経済法科大では今度から茶髪とピアスを禁止する規則を設けるそうです。
従わない場合は懲戒もあるのですが、指導に応じて茶髪とピアスを止めた学生には報奨金として1万円が貰えるそうです。
別に茶髪やピアスしてたからと言って真面目ではないということにはなりませんが、学校に行くのにオシャレにこだわり過ぎるのもどうかと言う話になります。
どうしても嫌なら学校辞めるか変わるかすればいいので、大した規則ではないと思います。

2006年09月28日(木)

●オラクル

10月12日に発売されるFFVアドバンスですが、前に紹介したジョブ以外に新たに預言者というジョブが増えました。
預言者のアビリティは「よげん」で、数ターン後に訪れる事を予言するそうです。
死の宣告や地震などをあるようです。
新ジョブがこんなに増えるとやってみたいなと思うのですが、やっぱり時間がないので諦めます。
あと、オラクルって言うとツインシグナルを思い出します。

2006年09月27日(水)

●デジモンバトルターミナル第3弾

オフィシャルにバトルターミナルの第3弾のカードリストが公開されていました。
まぁ、正直、値段が高いしカードの性能としてもイマイチなカードがばかりなので今回も保留になるとは思いますが見てみました。
筆頭すべきはシャイングレイモンとオメガモンぐらいでしょうか?
やはり、ミラージュガオガモンは今回には収録されていませんでした。
最大の謎は何故メタルガルルモンが2枚収録されているかといったところです。
本当になんで2枚収録しなくちゃいけないんだろう。

2006年09月25日(月)

●チョコボ育成の追加・調整

次回のバージョンアップでチョコボ育成について追加・調整があるとのことです。
追加としてはチョコボの色が2色増えて、能力によって部分的に形状が変わるようになるとの事です。
チョコボの能力上昇率の上昇、現在問題になっている眠り病にも修正が加えられるとの事なので今までより育てやすくなりますね。
後少しで私のチョコボも成鳥になるので、今から楽しみです。

2006年09月24日(日)

●時空を越えた戦い

前からグダグダだった仮面ライダーカブトですが、今度は時空を越えてしまいました。
一体どこまで辿り着くのでしょう。
まぁ、サソリがいい感じに味を出しているのが救いと言えば救いですけどね。
響鬼といいカブトといい、ここ最近のライダーはどうもグダグダが好きなようです。
カブトは一体どんな終わり方をするのか楽しみです。

2006年09月23日(土)

●PS3が値下げ

11月11日に発売予定のPS3がこの時期になって値下げすることとなったようです。
PS3の廉価機種が62,790円から49,980円に価格が変更なりました。
やっぱり、廉価機種で6万円は高いし、Wiiの価格が影響してのでしょうね。
安くなったとはいえPS3はまだまだ高いですから、価格変更したことによって、どれほどの影響があるのでしょう。
あと、1ヶ月ほどなので結果が気になりますね。

2006年09月22日(金)

●その 素敵なメドレーは…

本日は友人達とカラオケに行ってきました。
いつも通りに個々に好きな歌を入れて歌っていたのですが、私が林原さんの歌を入れたことがきっかけになり、林原メドレーが開催されました。
1人1フレーズずつ交代して1番を歌い終えたら次の曲といった具合にやっていました。
リストにある林原さんの曲を全曲歌いきりましたが、必ず誰かが歌を歌えたのはすごいなと思いました。
今度はまた違った人でメドレーをやってみたいものです。

2006年09月21日(木)

●お誕生日会

今日は友人達と友人のお誕生日会を開きました。
まずはアイジアンテイストな料理を食べにいきました。
生春巻きとかグリーンカレーとかを食べたのですが、グリーンカレーの辛さといったら、辛いものが苦手な私にはちょっと辛かったですけど美味しかったです。
その後はケーキ屋に向かい、頼んであったバースデーケーキを食べました。
1ホール頼んだのですが、13等分するとかなり分量が減ると言うことで10等分して、残りの3つはお店の人がサービスしてくれました。
見た目の割には結構量があって美味しかったです。
こんな楽しい誕生会は本当に久し振りでした。
とても楽しいひと時を過ごせました。

2006年09月20日(水)

●次回のバージョンアップは?

次回のバージョンアップは10月の中旬に予定されているようです。
今のところ判明しているのはアトルガンの秘宝の続編ミッションと新たにクエストが追加されるということです。
現時点では私にはあまり関係ない内容ですが、もしかすると素敵なバージョンアップがまだ隠されているかもしれません。
あと1ヶ月ほどですが、バージョンアップが楽しみです。

2006年09月19日(火)

●銀魂の放送時間が変更

なんだかんだとジャンプアニメにしてはキャスティングがよかったので見ていたのですが、10月から放送時間が木曜日に6時に変更されるそうです。
今まではちょうど夕飯時だったので見ていたのですが、さすがにその時間になるとリアルタイムで見るのは無理なので諦めるしかなさそうです。
今録画している番組が減ったら録画してみてもいいかもしれませんが、今のところそんな予定はありません。
折角、面白い作品だったのに残念です。

2006年09月18日(月)

●本体と同時発売だった気が…

先日、発売日と価格の発表があったWiiですが、それにあわせて本体と同時発売のソフトも発表になりました。
本体と同時発売のソフトは全部で16種類だそうです。
うろ覚えなので申し訳ないのですが、確かスマッシュブラザーズは本体と同時発売的な発言があった気がするですがどうなんでしょう?
しかし、あのコントローラーでスマッシュブラザーズをやろうとするとかなりのスペースが必要になりそうです。

2006年09月17日(日)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その59

今回はプロマシアミッションの第2章をクリアしました。
まずはフォミュナ水道でミノタウルスと戦いました。
オーナーさんが1人でミノタウルスの前までいって、引き寄せによりみんなは瞬時にミノタウルスの前に移動しました。
途中で暗黒ガルカがモータルレイを解除し損ねてやられてしまいましたが、なんとか倒すことが出来ました。
その後はリヴェーヌ岩塊群サイトA01で、マメット3体と戦いました。
この戦いが辛いと聞いていたので心配だったのですが、なんとか作戦どおりことが運んで倒すことが出来ました。
やり直しだけは避けたかったので1回でクリアできてよかったです。


対決!ミノタウルス

2006年09月16日(土)

●なんだか知らないうちに

デジモンのオフィシャルサイトでEvolve.3発売の告知があったのですが、なんだか発売日が13日から早まって、6日になったようです。
今回はセイバーズデジモンの究極体はシャイングレイモンのみでミラージュガオガモンは収録されていなさそうです。
いつも購入しているサイトにデジモンが入荷されそうにないので、違うところから買わないといけません。
早いうちに予約しておきたいと思います。

2006年09月15日(金)

●お気に入りがね…

あるサイトを覗こうとしたらエラーが連発されたので、Sleipnirのバージョンアップをしたのですが、まったくバックアップをしていなかったのでお気に入りがこぞって消えました。
そして、結局サイトは見れないときています。
まぁ、覗いていないサイトとかいっぱいあったから良い整理の機会だと思うことにしました。
明日から3連休だから、じっくり戻していきます。

2006年09月14日(木)

●Wiiの発売日と価格が決定

ついにWiiの発売日と価格が発表されましたね。
発売は12月2日で価格は25,000円とのことです。
値段はPS3より安いと言われていたのでこんなものかなと思いますが、発売日がこんなに遅いと思いませんでした。
焦って発売を早めるよりも十分な量を用意してから発売したかったのでしょうか?
年末にはXobx360、PS3、Wiiの三つ巴の戦いが始まるですが、勝利の栄光はどの機種に輝くのでしょう。

2006年09月13日(水)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その58

最近はサポートジョブのレベル上げも一段落して、再びメインを上げ始めました。
そんな我々の狩場は西アルテパでDsert Beetleを狩っています。
モンスターとしては驚異的な技が存在しないのでレベルが高くても意外と楽に倒せます。
そんなある日Dsert Beetleがリンクしてしまいました。
私はスリプルIIで眠らそうとしたのですが、ことごとく詠唱を潰されて1番最初にやられてしまいました。
その後1匹は倒したものの2匹目の途中で1人、2人とどんどんやられていきました。
高レベル白魔道士を持つ、暗黒ミスラさんにだけは逃げ延びて欲しかったので、HP10というギリギリの所で逃げてもらいました。
あとは暗黒ミスラさんがラバオに戻って白魔道士なってくれればよかったのですが、道中にやられてしまいました。
その後、ミスラさんは白魔道士でレイズをしにきてくれました。
みんな、「リンクに気をつけよう」という教訓を胸に刻みました。


高潔なる白魔道士の登場です

2006年09月12日(月)

●究極体はいらないですか

デジモンのオフィシャルに大会の優勝者のデックが公開されていたので、見てみたら酷いありさまでした。
昔のデジモンカードゲームを髣髴させました。
どのデッキを見ても究極体が入っていません。
入っていても完全体まで酷いとレベルIIIデジモンしか入っていないと言うデックもありました。
やっぱり、そうなるよなと思っていましたが、実際目の当たりにすると辛いですね。
10月に発売されるEvolve.3で多少改善されるといいのですけど。

2006年09月11日(月)

●デジモンセイバーズ アナザーミッション

11月にPSでデジモンセイバーズのRPGが発売されるそうです。
特徴としてはパートナーデジモンがある程度意思表示をするそうです。
そういえば、俺の屍を越えてゆけも3つぐらい意思表示していたのを思いまだしました。
ゲームじゃないですけど最近はオペレーターの2人が人気急上昇中です。
もちろん、ナイトチェスモンがいかしているからですけど。
あとはデジモン皆勤賞のあの人が出てきたのは嬉しいですね。

2006年09月10日(日)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その57

今回はLSのみんなはAFを取る為に活動していたのでいつもの3人は特にやることがありませんでした。
そんなわけで久し振りにみんなで釣りをしました。
最小は船で釣っていましたが、イマイチかかりが悪くブブリムに移動しました。
ブブリムでは上がりが悪いと言うことでクフィムに移動しました。
クフィムではまったく魚が釣れなかったのでサンドリアに移動しました。
サンドリア港は堀ブナも連れてスキルも上がる可能性があるでここに落ち着きました。
しかし、太公望の竿を手に入れるまでには途方もない時間が掛かりそうです。


久し振りにゆったりとした時間を過ごしました

2006年09月09日(土)

●10年ぶりの新作

新世紀エヴァンゲリオンの新作劇場版が来年の7月に公開されるようです。
劇場版は前編、中編、後編+完結編の3部作になるようです。
内容はTVシリーズの書き直しになるようです。
なんでも10年も沈黙があったのかというと「監督がエヴァブームが冷めるのを待っていたから」だそうです。
でも、監督の意思とは関係なくすごく必死だった気がするのは気のせいでしょうか?

2006年09月08日(金)

●安いのか?

以前にXbox360が安くなるみたいな内容の日記を書いたと思うのですが、どうやら本当に安くなるようです。
低価格版は価格が29,800円で約10,000円ほど安のですが、HDの排除、コントローラーの有線化、リモコンの排除なでコストを抑えられているようです。
ちなみに追加の20GHDが10,000円ほどするので実際は値段が下がったのではなく、低コストの劣化版の販売と言った感じでしょうか?
PS2が安くなるというのにこんな値下げの対応で顧客が増えるのでしょうか?
ただ、低価格版の限定版にはソフトが2本ついて値段が据え置きなのでこれを購入する方はお得ですね。

2006年09月07日(木)

●やっぱり、降らなんだ

昨日は降水確率が60%だったので、傘を持たずに出かけました。
行きはよかったのですが、帰りに雨に降られて1人で憤りを感じていました。
今日の降水確率は80%だったのでさすがに降るだろうと思って傘を持って出かけたらもののみごとに雨に降られませんでした。
世の中うまく行かない事が多々ありますね。

2006年09月06日(水)

●量産遅れで発売延期

昨日に続き今日もPSの話題です。
11月11日に発売が予定されているPS3ですが、量産が間に合わず、欧州のみ発売時期が3月上旬に延期されたようです。
日本では今のところ発売の延期はないようですが、発売までに10万台ほどしか間に合わないそうなのでどうしても予約をして必ず手に入る状況にしておいた方が良いみたいです。
それでないと転売屋がつけたアホみたいな値段でしか買えなくなってしまいますよ。

2006年09月05日(火)

●3年ぶりに値下げ

9月15日から発売される新型のPS2「SCPH-77000」シリーズを16,000円で販売するそうです。
値段が下がったからといって特に今までのシリーズと違うと言うことはないそうです。
それにしてもPS2が20,000円になってから3年も経っているのですね。
今年の冬にはPS3も発売されることですし、色々と盛り上がっていくのでしょうか?

2006年09月04日(月)

●Evolve.3が発売決定

10月13日にデジタルモンスター カードゲームαEvolve.3が発売されるようです。
今回もブースターとスターターが発売されます。
収録デジモンとしてはシャイングレイモンとオメガモンだそうです。
Evolve.3はメタルエンパイアのデジモンが多く収録されるとのことです。
オメガモンはウォーグレイモンとメタルガルルモンのジョグレス進化でいけるそうですが一体どれほどの能力なのか今から楽しみです。

2006年09月03日(日)

●喉が痛いです

これまた、1ヶ月ぶりぐらいにカラオケに行ってきました。
お店に行くといつも使用している機種がいっぱいで40分待ちと言われたので、1時間別の機種で歌って1時間後にいつもの機種を使用することにしました。
普段使わない機種はいつもの機種には入っていない歌が一杯あり、ここぞとばかりに熱唱しました。
お陰で前半飛ばしすぎで後半はかなりしんどいことになってしまいました。

2006年09月02日(土)

●久し振りに試験を受けてきました

最近、.com Master★(シングルスター)という資格を取る為の勉強をしていました。
試験勉強なんて本当に久し振りでしたので、試験を予約してから毎日ちょっとずつ勉強をしてきました。
そんなわけで本日試験を受けに行ってきたのですが、見事合格することが出来ました。
そんなに難しい試験と言うわけではないのですが、試験は緊張しますね。
ちなみに不合格だったら日記に書かなかったと思います。

2006年09月01日(金)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その56

先日から預けていたチョコボの卵が孵り、かわいいチョコボのヒナが誕生しました。
卵のときと違って反応があるのでとっても良い感じです。
見守る以外のお世話も出来るようになりましたし、これから益々楽しみが増えました。
他のLSのメンバーも同じ時期に孵化して、ヒナが誕生しました。
性別は6人でオスが4匹、メスが2匹という結果になりました。
とりあえず、LS内でチョコボを交配させることが可能なので安心しました。


可愛いメスチョコボのヒナが誕生しました

TOPへ