ほにゃぺち!
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

2007年02月分

2007年02月28日(水)

●逆利き腕はどうよ?

そんなわけでWii Sportsを相変わらず続けているわけですが、利き腕ばかりでコントローラーを振り回すので、利き腕が筋肉痛です。
それならば、コントローラーを逆の利き腕に持ってプレイするのはどうよ?ってことでやったら、きついですが、これはこれで中々遊べます。
友人曰く、意外に小ざかしい技が使えるらしいのですが、今のところはそんな技は習得してません。
この調子で行けば体重が減るのでしょうか?

2007年02月27日(火)

●Wii Sportsで…

というわけでWii Sportsをやったわけですが、これが楽しいけどきつい。
中でもテニスとボクシングが対戦をしていて楽しいです。
時間的にはそんなにやったわけじゃないですが、息は上がるし、汗をかくしと本当に運動したみたいです。
そして、次の日になるともれなく上半身が筋肉痛になります。
特に腕が悲鳴をあげていて大変辛いです。
これを毎日定期的にプレイすれば痩せるというのは納得できます。

2007年02月26日(月)

●更新をサボっていてわけではないくて・・・

気付いたら、木曜日からずっと更新されていない状態になっていましたね。
これはサボっていたのではなくて単に更新したつもりになっていました。
日記を書いて時点ですぐに更新しないので日記を書いたという事実があると勝手に更新したもんだと勘違いしてようです。
特に最近は酷いなと自分でも思います。
まぁ、これからも結構長い間更新されないことがあるかもしれませんが、ご了承ください。

2007年02月25日(日)

●Wii購入物語


というわけで、本体、Wiiリモコン、ヌンチャク、Wii Sports、ファイアーエムブレム 暁の女神を購入しました。

実はWiiを購入する際に面白いことがありました。
友人とWiiが売っていたら買うよみたない話をして近くのお店に行きました。
私としてはまだ、売っていないだろうなと思っていたのですが、なんとWiiが売っているではありませんか。
ほしいやらほしくないやらの私はウダウダと迷っていました。
冗談で「売り切れないかな?」なんて言っていたのですが、本当に目の前で売り切れてしまいました。
買えなかった悔しさよりもこんなマンガみたいな展開が本当にあるんだと1人で感心していました。
その後、ないと思うけどってことで別に店に行ったらこれまた売っていたので観念?して買いました。
どうしようかとあまりに悩みすぎていると売り切れてしまうことがあるので注意しましょう。

2007年02月24日(土)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その81

今回は最初の目的でもあった闇の王を倒す為に三国ミッション「闇、再び」を進めました。
フェ・インにあるク・ビアの闘技場でArchlich Taber'quoanと戦いました。
Archlich Taber'quoanはザコを召喚するのですが、わらわらと沸いてきてこれはきついのかな?と思ったのですが、あんまり強くなかったので難なくクリアすることが出来ました。
これでついに闇の王と対戦できるようになりました。
闇の王戦はレベル無制限なのでそんなに辛くはないとは思いますが、実際はどうなんでしょうね。


アークメイジ アサシン

2007年02月23日(金)

●月刊少年ジャンプが休刊

月刊少年ジャンプが6月6日に発売の7月号で休刊するそうです。
休刊の理由としてはピーク時の3割まで売上が落ち込んだことが原因だそうです。
秋頃に新しい雑誌を創刊したいとのことです。
ギャグマンガ日和が休刊後にどうなるのかが気になります。

2007年02月22日(木)

●3月バージョンアップ情報 その2

今回はビシージについて新しい情報が公開されました。
蛮族軍の上限レベルが6から7に引き上げられて、新たなモンスターが追加されます。
さらに五蛇将が必殺技を習得してテンポラリアイテムも増えるようです。
現状だとレベルの低い前衛がイマイチ活躍できないので、前衛が活躍できるようなテンポラリアイテムが追加されるといいなと思っています。

2007年02月21日(水)

●メンテナンスさまさま

昨夜は帰りが遅かったのでFFXIはプレイしてなかったのですが、栽培があるので栽培だけ収穫しようと思いつつも結局忘れてしまいました。
気付いたときにはときはすでに遅しだったのですが、本日は1:00〜11:00まで、メンテナンスがありました。
メンテナンス中はヴァナ・ディールの時は止まるのでもしかしたら、栽培を収穫できるかもと思い、帰ってきてから速攻でログインしたところ無事に収穫することが出来ました。
普段は拡張ディスクでも出ないとこんな長期のメンテナンスにはならいないのですが、今回はその長期メンテナンスに救われました。

2007年02月20日(火)

●がんばって

「がんばって」と言っても誰かを応援しているわけではありません。
某PSゲームの主題歌のタイトルです。
その歌が入ったからという訳ではないのですが、カラオケの召集があったので行って来て歌いました。
かなり、昔の歌なので結構怪しかったです。
それはそうと、その某PSゲームは友人達と夜通しやったのを覚えています。
あまりのプレイ時間の長さにPSが熱暴走して、ロードが異常に長いときとかありました。
久し振りにやってみたいですが、昔のようにはいかないでしょうね。

2007年02月19日(月)

●ゲキレンジャーと電王とプリキュア5

日曜日の番組がすべて新しい作品になりました。
今週から始まったゲキレンジャーは戦闘アクションが良さそうなので期待してます。
電王はカブトのようなグダグダな内容を期待していますが、今のところはそれなりに楽しめています。
プリキュア5は5人の名前に統一感が全然ないのがとっても素敵です。
なんだかんだと今年も日曜日の作品を見つづけることになるんですね。
それぞれの作品を楽しみたいと思います。

2007年02月18日(日)

●ギャグマンガ日和を揃えてしまった…

去年の8月頃に放送されていた「ギャグマンガ日和2」が面白いと言っていた頃から原作読みたいなって思っていたのですけど、中々チャンスがなかったのです。
ちょびっと収入も増えたし、買おうかと思って本屋さんに向かいました。
当然、一気に全巻そろえてやりましたよ。
大人買いってやつです。
その他にもなんか色々と買ってしまい、結構お金が飛んでいってしまいました。
ちょっとしか読んでませんが面白いです。

2007年02月17日(土)

●アニス・アジート=プリッシュ

この前のディアボロス戦から感じていたことなのですが、プリッシュの声がどうもアニスの声優さんである花村さんの声があてているくさいというか、あてていました。
個人的には声がない作品に声をあてるときに既存の声優さんの声をあてるということがほんとんどないのですが、今回はバッチリあててましたね。
まぁ、一人称は「オレ」だし、肌が浅黒いし、性格はがさつだったりと結構似ている部分が多いんですよね。
それで、イメージがバッチリあったので声まで一緒になってしまったのかもしれません。
もし、プロマシアの呪縛がアニメになるならプリッシュは是非、花村さんにしてほしいものです。

2007年02月16日(金)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その80

今回も懲りずに三度目の正直ということで、三度ディアボロスに挑戦しました。
前回とは構成を忍、モ、暗、暗、赤、白に変更して、暗黒騎士が常時スタンの準備してディアボロスにナイトメアを使わせない作戦でいきました。
そのお陰でナイトメアを一度も喰らう事なく、無事ディアボロスを倒すことが出来ました。
暗黒騎士が最も輝いている瞬間でした。
これで、やっとタブナジアの競売とOPが利用できるようになりました。
次はオウリュウ戦ですが、それはまだ先になりそうです。


うたかたなる夢を見し者

2007年02月15日(木)

●3月バージョンアップ情報 その1

次回バージョンアップの情報が少し公開されました。
情報としてはアトルガンミッションの追加、メリットポイントの切り替え、アイテムの保管、マップのマーキングなどです。
この中で気になるのがコルセアのカードが1つにまとめられるようになるのは嬉しいですね。
あとは装備保管キャラのオートマーキング機能とかでしょうか。
次回はどんな情報が公開されるのか楽しみです。

2007年02月14日(水)

●うさだ Vol.01

今日はバレンタインということでそれっぽいうさだのイラストを使用して作成しました。
デザインもバレンタインっぽい感じにしたのですが、イマイチ雰囲気が出てないような気がします。
実はこのイラストの切抜きが大変困難でして、それに力を入れすぎましたと言い訳してみたりしてます。
なにはともあれ、チョコをあげた人、もらった人、あげなかった人、もらえなかった人も含めてよろしければお持ちください。

2007年02月13日(火)

●デジモンストーリー サンバースト/ムーライト発売延期

来月の9日に発売予定だった「デジモンストーリー サンバースト/ムーンライト」ですが、3月29日に発売が延期になりました。
なんで、延期になったのかはよくわかりませんが、スケジュールが調整が上手く出来なかったのでしょう。
オフィシャルのサイトを覗いてみたのですが、発売1ヶ月を切っているのに全然情報載ってませんでしたからね。
サンバーストとムーンライトのどっちを買おうか悩める時間が増えたとポジティブに考えることにします。

2007年02月12日(月)

●次回バージョンアップは3月上旬

2月に入っても一向に情報がなかったので、心配していたのですがやっとこさ3月上旬にバージョンアップがあると告知がありました。
今までは2ヶ月間隔だったのに、さらに間隔が伸びてしまいました。
次回のバージョンアップの内容はチョコボレースの実装、アサルト、ミッション、クエスト、モンスターの追加やビシージの上限レベルアップなどです。
ビシージの上限レベルが上がれば手に入る経験値や戦績も多くなりますが、ビシージ自体が長引くようになるので嬉しいやら嬉しくないやらって感じです。
詳細は今後、発表される情報を待つしかないようです。

2007年02月11日(日)

●えふえふいれぶん4コマと獣の花道

遂に念願の「えふえふいれぶん4コマNo.2」が3月の下旬に発売されるそうです。
長かったですね。
No.1がつ発売されたのが約3年前になります。
当時はとりあえず読んでいたとう記事もあると思うので今なら十分に楽しめそうです。
あと、「えふえふいれぶん4コマNo.2」に先駆けて「獣の花道Vol.1&2」が発売されます。
これでヒーリングの暇は大分潰せそうです。

2007年02月10日(土)

●久し振りとスキー

というわけで、本当に久し振りにスキーに行ってきました。
あまりに久し振りなので滑れるかどうか不安がありましたが、なんとか滑れるレベルは維持できていたようです。
ただ、曲がったり、止まったりする時に変に力が入るので、足が痛くなります。
後半になると大分思い出せて滑れるようになりました。
スキーは楽しかったのですが、次の日の筋肉痛を考えると恐いです。

2007年02月09日(金)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その79

前回に続き再びディアボロスに挑戦状を叩きつけました。
今回は服毒もしてスリプガ対策もばっちりだったのですが、やはりナイトメアの威力は並ではありませんでした。
一度ナイトメアを喰らうと壮絶なスリップダメージの為に後衛のHPがあっという間に赤くなり、そのまま倒れてしまいます。
もう、そうなると総崩れです。
リレイズで復活しても衰弱為にHPとMPが減少し、さらにナイトメアの追い討ちです。
やはり、ナイトメアを是が非でも止めないと相当苦戦を強いられます。
次回は構成をちょっと変更して挑戦したいと思います。


Gazerに見つかっちゃった

2007年02月08日(木)

●ガンダム無双 with PS3 60GB

3月1日にガンダム無双と同時にPS3とセットになった「ガンダム無双 with PS3 60GB」が720,000円で発売されるそうです。
勝手にPS3にガンダムのイラストでも載っているのかと思ったら、単純にソフトと本体のセットのようです。
その他にはガンダム無双のテクニカルFILE、キャラクターFILE、アートカード(8枚セット)が同梱されようです。
ガンダム無双を機にPS3の購入を考えている人はこのセットを買ってもいいかもしれません。
ちなみにガンダム無双にゴッドガンダムいるみたいです。

2007年02月07日(水)

●契約数が1億突破

携帯電話とPHSの契約数が今年の1月末の時点で1億22万4000台に達したそうです。
携帯電話が登場してから23年目になるそうです。
今では老若男女問わずに誰でも持っているような状態ですから、生活の一部として完全に定着していますね。
それにしてもたった23年でここまで成長した携帯電話の技術の凄さには改めて驚かされます。

2007年02月06日(火)

●2年A組探偵局の謎

去年の6月頃から再び読み出したぼくらシリーズですが、その勢いは衰えるなく今でも順調に読み進めています。
そんなぼくらシリーズと切っても切り離せないのが2年A組探偵局シリーズです。
ぼくらの2年A組探偵局はお互いに世界観がリンクしているので、どちらのキャラも両作品に登場します。
そこで今さらながら不思議に遭遇してしまいました。
ぼくらのキャラが初めて2年A組探偵局の登場したのは「魔女狩り学園」です。
それ以降の作品ぐらいから必ず、お互いの作品に登場するようになりました。
そして、ここが謎なのですが、英治達が有季と貢に会ったのは英治達が高校1年、有季と貢が中学2年ときなはずなのです。
ぼくらシリーズは作品が進むごとに少しずつ時が流れていきます。
今私が読んでいるのが英治達が高校3年の時の話なのですが、有季や貢はまだ中学2年だったります。
1回読んだことがあるのにこの事実に全然気付きませんでした。
同じ世界観を共通しているの時間を共有していないとは不思議な作品です。

2007年02月05日(月)

●暁の女神

2月22日にWiiで「ファイアーエムブレム 暁の女神」が発売されるそうです。
世界観としては前作の「蒼炎の奇跡」3年後の世界が舞台となっているようです。
オフィシャルを見てみたのですが、今のところ前作のキャラっぽいのはいませんでした。
あとは一体どのようにWiiの独特の操作性を活かすのかが見所です。
時間が取れたら買いたいなと思う1品です。

2007年02月04日(日)

●楽屋裏

某サイトで「楽屋裏」とうコミックが紹介されいました。
いつもなら流してしまうところなのですが、この作品の作者がなんと魔神ぐり子さんだったのです。
といってもほとんどの人がハテナだと思います。
私もこの名前を聞くのは本当に久し振りでした。
昔、某雑誌に4ページぐらいのマンガを短期で書いていたのですが、それがすごく面白かったのを覚えていました。
それなので早速読んでみたのですが、想像通りのおもしろさでした。
この作品がいつまで続くかわかりませんが、長く続いてくれると嬉しいです。

2007年02月03日(土)

●それぞれのバーストモード

デジモンセイバーズでシャイングレイモンに続き、ミラージュガオガモンのバーストモードが登城したわけですが、当然のごとくロゼモンとレイヴモンにもバーストモードが存在するわけです。
シャイングレイモンとミラージュガオガモンはバーストモードって感じがするのですが、ロゼモンとレイヴモンはそこまで変化がないんですよね。
ロゼモンなんて白くなっただけですしね。
残りの2人がアニメで登場するかは不明ですが、カードの能力は気になるところです。

2007年02月02日(金)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その78

今回はプロマシアミッション第3章5節「神を名乗りて」に挑戦しました。
この「神を名乗りて」はレベル40制限下でディアボロスと戦うというものです。
ディアボロスのナイトメアが非常に恐いということで気をつけていたのですが、中盤で喰らったスリプガで全員が睡眠。
そして、殴られて起きたのがよりによって忍者でそのままやられてしまいました。
あとはなし崩し的にやられました。
中盤までは順調に進んでいたのですが、次回は全員服毒して挑戦してみたいと思います。
ディアボロスめ、首を洗って待っていろ!


恐るべしナイトメア

2007年02月01日(木)

●あれは洩れるなんてレベルじゃない

電車なんかで通学、通勤しているみなさんは良く見かけると思いますが、ウォークマンなんぞで歌などを聞いている人がいますよね。
電車などの密閉された空間だと特に音が洩れるのが良く聞こえます。
マナーとしてはそんな大音量で聞かないってことなんですけど、混んでいて密着しているとかなり小さ目の音でも洩れてしまいます。
しかし、先日とんでもない勢いで音が洩れてる人がいました。
2、3人分ぐらいの空間があるのにイヤホン外して大音量で流してるくらいの勢いで聞こえてきました。
ここまでやられると怒る以前に哀れになってしまいます。
頭だけでなく耳までバカになちゃってるなんて可哀想な人です。
みなさんはくれぐれも常識範囲内の音量で歌などを聞くようにしましょう。

TOPへ