ほにゃぺち!
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

2006年10月分

2006年10月31日(火)

●副管理人作品 Vol.06

ハロウィンということでそれっぽい素材を使用して副管理人が壁紙を作成しました。
文字が入っている枠などは色々といじって作成したようです。
そんな作品ですが、よろしければお持ちください。

2006年10月30日(月)

●セーブデータが消えただけで

なんでも、33歳の男性が自分の子供に暴行を加えて軽症を負わせたとして逮捕されたそうです。
なんで、暴行しかというとゲームのセーブデータが消えていたからだそうです。
お酒飲んで酔っていたとの事ですが、自分に子供を殴れるものなのでしょうか?
セーブデータ消えた辛さはわかりますが、子供に暴行を加えるほどのものではないと思います。

2006年10月29日(日)

●もち投げに行ってきました

本日は友人に誘われて、持ち投げに参加してきました。
簡単に説明すると高台から餅を投げてそれを拾うというだけです。
私を含めてみなさんかなり必死に餅を拾っていました。
場所が悪かったせいで私はあんまり拾えなかったのですが、友人の1人はかなりの数を拾っていました。
さらに別友人が餅についていたクジで自転車を当ててしまいました。
これには本人を含めて一同驚いていました。
そんな素敵な1日でした。

2006年10月28日(土)

●人の命は地球の未来!

そんなわけで、時間が掛かりましたがゴーゴーファイブをすべて見終わりました。
感想としては近年見た特撮の中でも特に素晴らしい出来でした。
話の緩急が良い感じで飽きると来なく最後まで見続けれました。
ただ、ラストバトルはちょっとどうかな?という部分はありますけどね。
それでも、S君が嵌ってしまうのも無理はないですね。
来年の作品はマトイ兄ちゃんの熱さを是非、復活させてほしいものです。

2006年10月27日(金)

●気付いたら隔号に戻ってました

今日電撃を買って気付いたのですが、付録の4コママンガがついていませんでした。
いつだか忘れたのですが、毎号つくようになったのですが、気付けば隔号に戻ったみたいです。
まぁ、やっぱり毎号付録をつけるというのは色々と大変なんでしょうね。
あんまり出てもかさばるので隔号になってちょっと嬉しいこの頃です。

2006年10月26日(木)

●アンパンマンのパジャマほしい!?

なんでも、懸賞品のアンパンマンのパジャマほしさにアルバイト店員(男性37歳)が商品の応募券59枚分を切り取り盗んだ疑いで逮捕されたようです。
なんと申しましょうか、たかが景品ほしさに応募券なんて盗むから37歳にもなってアルバイトなんだよって言いたいですね。
みなさまもこんな大人にならないように気をつけましょうね。

2006年10月25日(水)

●おジャ魔女どれみナイショ

ここのところ年単位でご無沙汰していた、おジャ魔女ですが友人の勧めもあってナイショを見ました。
久し振りにでしたが、やっぱりおジャ魔女はいいね。
今回もというか、やっぱり泣ける話が何話かありました。
プリキュアも悪くはないのですが、おジャ魔女と比べてしまうとちょっと見劣りしてしまいますね。
なんにしても、おジャ魔女は良い作品なのでまだ見たことない人は機会があれば見てるといいですよ。

2006年10月24日(火)

●同時に109個

なんでも、東京大大学院情報理工学研究科でマルチマウスソフトを開発したそうです。
マルチマウスソフトとはパソコンに接続されているマウスの数だけカーソルが存在して個々に動かせるというものです。
また、個々にマウスの色や形、速度まで設定できるとこのこと。
そして、理論としては同時に109個までのマウスを同時に動かせるとの事です。

2006年10月23日(月)

●Evolve.4が発売決定

今月にEvolve.3が発売されたばかりなのですが、12月に早くもEvolve.4が発売されるようです。
今回はガオガモンの究極体ミラージュガオガ、ララモンの究極体ロゼモンなどが収録されるものです。
それにしてもロゼモンをララモンで取ってしまうとパルモンの究極体は一体何になってしまうのでしょうか?
まぁ、デジモンで正統進化の究極体を換えられたり、奪われたりするのはよくあるんですけどね。

2006年10月22日(日)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その64

今回は恒例になった「愚かなる木」に前回同様に先生を含めた7人で行ってきました。
前回は人数の割には割と辛かったのですが、今回は比較的楽に戦うことができました。
そのお陰でハズレのバンガードベルトだったんですけどね。
中々ほしいアイテムは出ないものですね。
その後はボストーニュ監獄に狩りに行ったのですが、監獄に落とされた瞬間にスライムに絡まれてエスケプで逃げ帰ってきましたよ。
入る前にスニーク使っておかないと駄目ですね。
これは余談ですが「愚かなる木」の変換が誤変換で「愚かな留姫」ってなったときは1人で笑ってました。


街がモンスターに占領!?

2006年10月21日(土)

●夢のCD

なんでも世界で初のガラス製の音楽CDが発売されたとの事です。
音のゆがみがなく、音質も劣化しないらしく、音楽評論家からは実際の演奏が聞こえると評判みたいです。
現在のCDはプラスチックを使用していますが、プラスチックだと透明度が不完全であったり、温度変化により僅かに曲がってしまい音が劣化してしまうそうです。
それに比べてガラスは透明度も高く、温度変化の影響も受けないので音質が下がることがないそうです。
そのきになる音楽CDですが1枚98,700円だそうです。
そんなに違うと言うなら一度聞き比べてみたいですね。

2006年10月20日(金)

●バイオデジモン

今回バイオサンダーバーモン、バイオクアトルモン、バイオステゴモンの3体が登場したわけですが、バイオステゴモンは名前見るまでどのデジモンかわかりませんでした。
カードの印象と違っていたので調べてみたら、バイオシリーズは総じて顔が赤色になっています。
バイオサンダーバーモン、バイオクアトルモンは仮面をつけているのでそこまで違和感がなかったのですが、バイオステゴモンは顔が真っ赤になっていたので気付かなかったみたいです。
このバイオデジモンは今後も出てくるのでしょうか?

2006年10月19日(木)

●2006.10.19 バージョンアップ

特に何の告知もなくバージョンアップが実施されました。
本当にギリギリのバージョンアップでしたね。
今回は各種ジョブの調整、クエスト・ミッションなのどの追加、チョコボ育成の調整などの結構盛りだくさんのバージョンアップでした。
もう少しでアトルガンで狩りが出来るレベルになるので早くレベルを上げたい今日この頃です。

2006年10月18日(水)

●和田光司が復活!?

どうやら、セイバーズの新OPは和田さんが歌うらしいという情報がありました。
EDが変わったら変わらないと期待していたら、嬉しいことに和田さんが復活とは嬉しいニュースです。
やっぱり、和田さんがないとデジモンって感じしないですもんね。
早く、新曲が聞きたい。

2006年10月17日(火)

●PS3の予約が開始

昨日の話になってしまいますが、PS3の予約が開始されたようです。
大手のネット販売はすでに完売していることろが多いみたいです。
20GBよりも60GBの方が人気があるみたです。
高いから多少購入を控える人がいると思ったのですが、購入に影響するほど減ったわけではないのですね。

2006年10月16日(月)

●10月中旬ですが…

早いものでもう10月中旬なのですが、一向にバージョンアップのお知らせはありません。
20日にハロウィンのイベントがあるのですが、もしかすると20日がバージョンアップの日なのかもしれません。
20日にするなら素直に10月下旬と言えばいいのに少しでも気を持たせようとするのは、オンライゲーム運営会社の性ですね。

2006年10月15日(日)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その63

限界突破クエスト用アイテムの1つである、「古代魔法のパピルス」がやっと人数分揃うことが出来ました。
全体として凄い数の量をLichを狩ったと思うのですが、出たときは連続で2つ出てて、次の日に1つ出てといった具合に出たときはトントン拍子で出てきました。
あと残るのは「ボムの炭」が必要なのですが、これはすぐに出るようなので限界突破クエスト用のアイテムは揃ったものです。
今後は久し振りにレベル上げが出来そうです。


やっと出ました、古代魔法のパピルス

2006年10月14日(土)

●サプライズバースデー

本日はちょっと早かったのですが、友人のサプライズバースデーをやりました。
前回も別の友人にサプライズバースデーを企画したのですが、色々とありまして、サプライズにはならなかったので、今回こそはとみんな水面下でがんばっていました。
まずは夕食を一緒に食べたのですが、その時点で1人が企画を無視してプレゼントを渡してしまいました。
みんなは一瞬凍りつきましたが、なんとかその場を切り抜けました。
夕食の後にケーキを予約してある、お店に移動して友人の誕生日を祝いました。
誕生日の当人はフライングがあったにも関わらず、気付いていなかったようで、かなりびっくりしていました。
そんなわけで、とても楽しかったイベントになりました。

2006年10月13日(金)

●PS3よりWii

エンターブレインが次世代ゲーム機についてのアンケートを実施したそうです。
年末に発売されるゲーム機のどちらと購入するかの質問でWiiを買うと回答した人がPS3より上回ったそうです。
やっぱり、値段の差がネックになったようですね。
安くなったとはいえPS3はWiiの2倍ほどの値段がしますから、しょうがないといえばしょうがないですよね。
ただ、ほしい次世代ゲームという質問ではPS3の方がWiiより高かったそうです。
PSは期待しているソフトは多いけど本体が高いから手を出しにくいって感じでしょうか。

2006年10月12日(木)

●あれはよい福山芳樹だ

友人がそんなことを言っていました。
どんな福山芳樹かよくわかりませんでしたが、武装錬金のOPの曲が良かったみたいです。
私も聞いてみましたが、久し振りの良い曲でした。
なんというかハミングバードの歌に近かったですね。
そんなわけで最近始まった武装錬金のアニメを楽しみしているのですが、原作の終わり方はちょっと残念な形になってしまったので、アニメオリジナルの終わり方でもいいので、しっかり完結してくれたらいいなと思いました。

2006年10月11日(水)

●Evolve File セット

11月中旬に拡張ファイルのEvolve File セットが発売されるそうです。
収録デジモンとしてはデーモン、リヴァイアモン、ベルフェモンなどがおり、全10種類あるそうです。
その全10種類のうち2種類がシークレットシートとなるそうです。
折角、前回の拡張シートでは難なくカードをそろえる出来たのに今回はシークレットのせいでカードを揃えるのが困難になりそうです。
なんだか、最近のB社のカードゲームは必要以上にレアリティを高めているような気がします。
レアリティ上げれば売れるだろうというなんとも単純なB社思想に飽き飽きです。

2006年10月10日(火)

●サーカディスク

この前、ゲームの情報サイトで「サーカディスク」と言うタイトルを見かけました。
何故だか、私は勝手にサーカディアの続編に違いないと思い込み、クリックしたらサーカスのファンディスクで泣きそうになりました。
よく考えればサーカディアの続編がWindowsで発売されるわけないし、あんなに売れていない作品の続編がでるわけもないのに勝手な期待をしてしまいました。
しかも、よく見ると「サーカディスク」ではなく「サーカスディスク」の間違いでした。
PS3あたりでサーカディアの続編が出れば本体ごと買うのですけどね。

2006年10月09日(月)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その62

今回はENMの「愚かなる木」をいつもの6人に加えて、ミスラ忍者の7人で行ってきました。
出発までに時間が掛かったものの道中はそこまで時間を取られずにENMまで辿り着くことが出来ました。
7人で挑んだのにも関わらず、前回の6人のときよりも辛く、白魔道士さんがやられてしまいました。
そのせいなのかどうかはわかりませんが、レベレンドサッシュが出てよかったです。
大事に使わせてもらいます。


飛空艇の外側に出ることができました

2006年10月08日(日)

●本当に何もやってないね

まぁ、特に何するわけでもなくダラダラと過ごしていましたよ。
たまにはこんな日があってもいいですね。
本当に何もしてないね。

2006年10月07日(土)

●2ヶ月ぶりの集会

毎度毎度のいつも集会ですが、今回は2ヶ月間があいてしまったようです。
まぁ、みなさん色々と忙しかったようですからね。
特に何するでもなくダラダラと過ごすんでしょうね。

2006年10月06日(金)

●もふのヴァナ・ディール冒険記 その61

ようや「エクソレイの粘菌」が人数分揃ったので、次のアイテムの「古代魔法のパピルス」を取りに向かいました。
さすがに今回からは高レベルのジョブで倒すのを手伝ってももらっているのですが、そのついでにスキルなんて上げてたりましす。
黒魔道士は何故か両手鎌が装備できるので両手鎌スキルを上げ始めました。
とても間隔が長いのでスキル上げはかなり辛いです。
これを上げていかなければならない暗黒騎士は大変だと思いました。


両手鎌をはじめました

2006年10月05日(木)

●ギャラクシーエンジェる〜ん

最近始まったGAIIのアニメを見ました。
全体的にはGAのアニメ版のようなノリだったのですが、ゲームをやっていないのでオリジナルの設定なのか、ゲームの設定を引き継いでいるのかがわかりませんでした。
内容としてはがんばっているとは思うのですが、ゲームをやっていないせいか、キャラクターに思い入れがなくそこまで楽しめませんでした。
ただ、今後も見ていこうと思ったので徐々に楽しくなるのではないかと思っています。

2006年10月04日(水)

●出会いと言うのは

出会いと言うのは色々と新しい自分を発見させてくれますね。
それが人であれ物であれ、新しい出会いと言うものは良いものだと実感した今日この頃です。
そして、それを今日はとても強く実感できたのでとても充実した一日になりました。

2006年10月03日(火)

●ジョブ調整いろいろ

10月中旬に予定されているバージョンアップでジョブ調整が行われるようです。
対象となるのは侍、竜騎士、暗黒騎士、召喚士、遠隔攻撃などがあるようです。
総じて上方修正だと思うので良いのではないでしょうか。
私達のメンバーで関係あるのは暗黒騎士と召喚士なので次回のバージョンアップでより活躍できるようなるといいですけどね。

2006年10月02日(月)

●フィフスヴァンガード

ワイルドアームズの5作目のフィフスヴァンガードの発売日が決定しました。
発売日は12月14日であと2ヶ月半ぐらいですね。
プロモーション見たんですけど余計に欲しくなってしまいました。
12月頃にFFXI止めてればいいんですけど、まず止めてないので時間を見つけて少しずつ進めていきたいと思います。

2006年10月01日(日)

●ギャラクシーエンジェル Vol.06

気付けは今日から10月なんですね。
そんなわけで新しい壁紙の公開です。
今回の素材はギャラクシーエンジェルよりフォルテさんとヴァニラさんです。
四角を適当に並べたいたらよい感じになったのでそのまま採用しました。
相変わらずデザインですが、よろしければお持ちください。

TOPへ