ほにゃぺち!
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

2012年07月〜12月分

2012年12月31日(月)

●2012年大晦日

今年も残すところ数時間となりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
今年も色々なことがあったような、なかったような1年でした。
と毎年同じようなことを言っておりますが、気にしないでください。
去年は『FFXI』をやめてオンラインゲーム卒業かなと思ったのですが、結局『PSO2』をプレイしていて未だに卒業しておりません。
さらに今年は『アイドルマスター』にハマったお陰で無可動のフィギュアなんかに手を出してしまったりもしました。
その他にもほしいフィギュア関連が割と固まっていたような気がします。
そんなこんなで来年もがんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
それでは、みなさん良いお年を。

2012年12月23日(日)

●Jupiterのマンガが終わってしまった…

8月から「花とゆめonline」で連載されていた Jupiterのマンガ「D@YS OF Jupiter」が終わってしまいました。
毎回楽しみにしていただけにショックです。
3月にコミックが発売されるようなので楽しみにしたいと思います。
やっぱり、Jupiterって人気ないんでしょうかね〜。

2012年12月16日(日)

●ジョジョの奇妙な冒険

10月から深夜の時間帯で「ジョジョの奇妙な冒険」が1部から放送されいます。
最初はジョジョだからとりあえず、見ておくかといった感じだったのですが、これがかなり面白いです。
特にスピードワゴンの説明口調がたまりません。
今週から2部がはじまり、ますます盛り上がりを見せてくれるでしょう。
出来れば3部まで放送してほしいくらいです。

2012年12月09日(日)

●寒いと思ったら降ってました

なんか、以前にも似たようなタイトルで似たような内容を書いたことがあるような気がしますが、あんまり気にしないでおきます。
と言うことで、寒いと思ったら雪が降ってました。
屋根や車に積もるぐらいで、大した量ではないですが今年もそんな季節になったのだなと実感しました。

2012年12月02日(日)

●続々・アイドルマスター シャイニーフェスタ

DEBUTを卒業してから、1ヶ月ほど経ちましたが、REGULARのクリア状況はようやく半分ほど進みました。
最初はどう考えてもクリアは無理なんじゃないと思える楽曲でも回数を重ねることでなんとかクリア出来ているので、これを励みにがんばりたいと思います。
今年中にはREGULARを全曲SSSクリアしたいなと思っています。

2012年11月25日(日)

●PSO2 Vol.5

レベルアップキャップ解放から1ヶ月以上が経ち、2回ほど必要経験値の緩和がされたのに未だにレベルキャップに到達していませんが、今年中にはなんとかレベルキャップにいけそうな感じです。
このゲームのサブクラスはメインクラスと同じレベルまで上げないと恩恵をフルに受けられないのが辛いところです。
一体いつになればメインクラス、サブクラス共にキャップになるのでしょうか?
道は険しそうです。


さらに経験値の緩和を望みます

2012年11月17日(日)

●燃えよ剣

司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」を読みました。
「燃えよ剣」は新選組副長 土方歳三の生涯を描いた歴史小説です。
新選組や土方歳三の名前は知っていても詳しいことは何もわかりませんでしたが、これを読んで色々と知りました。
この作品も言わずもなが大変面白い作品でした。
ここ最近はずっと幕末の人物の歴史小説ばかり読んでいますが、完全にはまってしまいました。

2012年11月11日(日)

●ねんどろいどぷち アイドルマスター2 ステージ02

「ねんどろいどぷち アイドルマスター2 ステージ02」が発売されました。
前回の教訓を生かして今回は1BOXだけ購入しました。
まぁ、1BOXだけでコンプリートは出来たのですが、衝撃の展開があったのですが、それはまた別のお話。
なんにせよステージ01と02でフルコンプリート出来てよかったです。


シークレットはぴよちゃんでした


ねんどろいどぷち 765PRO ALLSTARS+

2012年11月04日(日)

●続・アイドルマスター シャイニーフェスタ

なぜだか、最低レベルのDEBUTにて全曲SSSでクリアすると決めて、やっとこさ目標を達成することが出来ました。
これでやっと次のREGULARにチャレンジできます。
しかし、自分がヘタだからなのかわかりませんが、REGULARになるとグッと難易度が高くなったような気がします。
これまた、全曲SSSへの道は険しそうです。

2012年10月28日(日)

●アイドルマスター シャイニーフェスタ

『アイドルマスター2』から1年ぶりの新作『シャイニーフェスタ』が発売されました。
『シャイニーフェスタ』は『アイドルマスター』の楽曲を使ったミュージックゲームです。
個人的に『アイドルマスター』を素材にミュージックゲームを出してほしかったので大変嬉しいです。
まだ、全然プレイできていないのですが、とりあえずは最高難易度のMASTERで全楽曲Sランク以上目指したいな思っています。

2012年10月21日(日)

●新・水滸伝

吉川英治さんの『新・水滸伝』を読みました。
水滸伝と言えばコナミの『幻想水滸伝』をやったぐらいで、あとは梁山泊って単語が出てくるぐらいしか知りませんでした。
この『新・水滸伝』吉川英治さんの遺作なので、梁山泊に一〇八星が揃ったぐらいで終わっています。
読んでみてとても面白かったので、途中で終わっているのが残念でなりません。
機会があれば別の作品で最後まで読んでみたいと思っています。

2012年10月14日(日)

●PSO2 Vol.4

10月10日にアップデートがあり、レベルキャップ解放とサブクラスが実装されました。
サブクラスはFFXIでいうところのサポートジョブみたいなもので、これのお陰で新クラスのプレイも大分楽になったような気がします。
なんでも、レベルキャップ解放後の必要経験値がトンでもなく高く、苦情が殺到したのか12日に修正されたと言う経緯がありますが、サービス開始から3ヶ月ほどしか経っていないのにすでに迷走気味なのが心配なところです。
なんにしてもサービスを長く続けられるようにがんばってほしいところです。


レベルキャップ解放クエストのアイテム集めがしんどい…

2012年10月08日(月)

●アイドルマスターゼリー

インターネットで『アイドルマスターゼリー』なんて、変なものが売っていたので、思わず買ってしまいました。
なんてことのない普通のゼリーを『アイドルマスター』仕様しただけのものです。
さらに特典はボイスワールド「アイドルマスターゼリーダイヤル」です。
携帯電話の番号を登録して電話をかけるとオリジナルストーリーが聞けて、選択した内容によってストーリーが変化するそうです。
ちなみに2012年11月30日午後11時59分でサービスは終了します。
といった具合にとっても魅力的な『アイドルマスターゼリー』なのです。


パッケージ


中身

2012年09月30日(日)

●機動戦士ガンダムAGE

『機動戦士ガンダムAGE』が最終回を迎えましたが、なんとも詰め込みすぎで、無理やり終わったと言う感じでした。
終わり方自体はあんなものかもしれませんが、せめてあと1話あればもうちょっとまとまりのあった終わりを迎えられたのではないでしょうか。
個人的にはジラード・スプリガンいるの?という印象が大きかったです。

2012年09月23日(日)

●SDX 闘士ダブルゼータガンダム

「法術士ニューガンダム」が発売されてから2年の歳月を経て、よくうやくアルガス3銃士最後の1人である「闘士ダブルゼータ」が発売されました。
まぁ、造型などの文句なしに良いのですが、ダブルハンマーが両手で上手く持たせられなかったり、ジャマダハルが非常に邪魔だったりして、ちょっと残念な感じでした。
追加?の設定であるハイメガハンマーとかは、かっこよくていいんですけどね。
これで、アルガス3銃士が揃いましたが、年末にはアルガス騎士団長である「騎士アレックス」が発売されアルガス騎士団が完成するので今から楽しみです。


アルガス3銃士参上

2012年09月17日(月)

●PSO2 Vol.3

9月12日にアップデートがあり、新しいクラスであるファイター・ガンナー・テクターの3種が追加されました。
完全に新しいクラスというよりは、既存の3クラスの派生クラスといったとこでしょうか?
ネット上ではファイター以外はあんまり評判がよろしくないようですが、今後に期待ということで。
週末はガンナーで遊んでみましたが、楽しかったです。


さぁ、救済の時間の始まりだ

2012年09月09日(日)

●モーフィン!ムービン!バスターズシップ!

なんか『ゴーバスターズ』を見たらOPが新しくなっていました。
今まで、劇場版主題歌みたいな感じで、既存曲のアレンジVerみたいなものはあったけれでも、完全に新規でOPを変えたのはスーパー戦隊シリーズでは初めてかもしれません。
なんにしてもOPが新しくなるのはよい事です。

2012年09月02日(日)

●青・春・銀・河

最終回を迎えた『仮面ライダーフォーゼ』ですが、最初は微妙と思っていましたが、最終的には結構面白作品でした。
最終回も『仮面ライダー』シリーズにしては比較的マシでした。
ただ、気になるのがダークネビュラに送られと思っていは人々は最終的にどうなったのでしょうか?
なんか、実は生きていたみたいな話は出てきたけど、そのまんま終わってしまいました。
そこらへんはやっぱり『仮面ライダー』と言ったとこでしょうか。

2012年08月26日(日)

●Jupiterのマンガが連載開始

なんと、Jupiterを主人公にしたマンガが「花とゆめ」、「花とゆめonline」、「ザ花とゆめ」の3誌にて連載が開始されるみたいです。
なんで、今頃Jupiterなのかよくわかりませんが、まぁ、個人的には嬉しいことです。
最低でも単行本が発売されるぐらいまで連載が続くことを祈っております。

2012年08月19日(日)

●おちおち昼寝もしていられない

暑い日が続きますが、みなさま如何お過ごしでしょうか?
こうも暑いとおちおち昼寝もしていられません。
かといってクーラーつけっ放しだと風邪をひいてしまうし、困ってしまいます。

2012年08月15日(水)

●PSO2 Vol.2

『PSO2』にはマターボードと呼ばれるモノがあり、内容としては誰かに会えとかエネミーからアイテム拾えといったものです。
これには大きな落とし穴があって、基本的にクリアすると次のクエストを受注するのですが、クエストを受注せずに画面を閉じることができるのです。
お陰で必死にエネミーを倒しても、全然アイテムをドロップしないのでおかしいと思って確認したら受注してないなんてことがありました。
まぁ、どう考えても自分が悪いのですが、同じミスをする人は結構いるんじゃないかと思います。
それなのでシステム的に修正してくれたら嬉しいなと思いました。


お盆もずっとPSO2

2012年08月05日(日)

●PSO2 Vol.1

『PSO2』の正式サービスが始まってひと月ほど経ちますが、なんだかんだで続けておるしだいです。
3回ほどバージョンアップを繰り返して、ボリュームもぼちぼち出てきた感じではあります。
現在はレンジャーメインで、ようやく1回目のレベルキャップを開放しました。
いつまで続くかわからないですが、適当に本気でがんばっていきます。


PSO2始めました

2012年07月29日(日)

●アイドルマスター2 DLCプライスダウンキャンペーン

『アイドルマスター2』のDLCが期間限定でプライスダウンされるそうです。
もっとも『アイドルマスター2』コンテンツは割高だし、ゲームクリアするとほぼ必要性を感じなくなるので、あの程度の割引で新規を増やすのは厳しいのでは思ってしまいます。
まぁ、廉価版が発売されるのでそこで新たに増えた顧客にアピールしたいって事かもしれません。
個人的にはJupiter関連のコンテンツがくれば購入したいのですけどね。

2012年07月22日(日)

●峠

司馬遼太郎さんの『峠』という作品を読みました。
内容としては幕末に実在した越後長岡藩家老・河井継之助を主人公にした歴史小説です。
とにかく面白いの一言に尽きます。
史実がベースになっているので結末を変える事が出来ない歯がゆさがありますが、そこがまた良いのかも知れません。

2012年07月16日(月)

●ブリリアントステージ 水瀬伊織 プリンセスメロディ♪ver.

「ブリリアントステージ 水瀬伊織 プリンセスメロディ♪ver.」が発売されました。
ちなみに無可動のフィギアはプライズの商品ぐらいしかなく、あまり興味が無かったのですが実際に購入してみるとこれはこれで中々良いものだと思いました。
一応、腕を差し替えることにより、別のポーズになるぐらいのギミックはあります。
個人的希望としてはプリンセスメロディ♪の亜美・あずささん・律っちゃんが発売されてほしいところですが、人気的にこのお三方が発売される可能性は低そうです。


帽子は磁石で引っ付いています

2012年07月08日(日)

●ゲームセンターCXが面白い

今日は友人の家に遊びに行ってずっと『ゲームセンターCX』を見てました。
アトランチスやコンボイの謎がとけたり、『プリンス・オブ・ペルシャ』はやっぱり、しんどいという事がよくわかりました。
しかし、一体何のために集まったやら・・・。

2012年07月01日(日)

●ねんどろいどぷち アイドルマスター2 ステージ01

「ねんどろいどぷち アイドルマスター2 ステージ01」が発売されました。
1BOXに8箱入っており、シークレット含め7種となっていたので、コンプリートを目指して2BOX購入しました。
しかし、ねんどろいどぷちは1BOX買えばコンプリートできるそうなのです。
結果は1BOXでコンプリートして、1BOX余分になってしまいました。
そんなわけで、「ねんどろいどぷち アイドルマスター2 ステージ01」を抽選で1名の方にプレゼントしたいと思います。
皆様ふるってご応募ください。


シークレットは律っちゃんでした

TOPへ