ほにゃぺち!
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

2014年07月〜12月分

2014年12月31日(水)

●2014年大晦日

今年も無事に大晦日を迎えることが出来ました。
やっぱり、今年も色々なことがあったり、なかったりな年でした。
去年盛り上がった『FFXIV』は早々にやめちゃったので、コンシューマーゲームばかりやっていたような気がします。
オンラインゲームをやっていないと色々と時間が割き易いのがいいところです。
来年も無事に大晦日を迎えられるようにがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします。
それでは、みなさん良いお年を。

2014年12月21日(日)

●結局は寒いと言う話になるわけで…

ちょっと前に「寒くなりますね。寒くなりました」という話をしていたのですが、ついには雪が降ってしまいましたね。
こちらでは雪が積もるほど降るのは珍しい方だと思っていたのですが、なんか最近は毎年のように積もっているような気がします。
なんにせよ、雪が降ると色々と不便で困ってしまいます。

2014年12月14日(日)

●ガンダムビルドファイターズ

友人から勧められて『ガンダムビルドファイターズ』を見てみました。
そこらへんにガンダムシリーズのオマージュが散りばめられていたり、作品の枠を超えたMS同士の戦闘があり中々よかったと思います。
ただ、主役級の機体はオリジナルの改造が加えられているので、人によっては受け付けないこともあるかもしれません。
ガンダムシリーズが好きなら一度見てみても良いかもしれません。

2014年12月07日(日)

●予定通り寒くなりました

先週の日記の通り、今週はとても寒くなりました。
寒くなるにしても雪が降るほど寒くならなくてもいいのにと思ってしまいました。
先週、体調管理に気をつけたいといったばかりなのですが、微妙に体調が悪いような気がします。
とにかく、これ以上悪化しないように善処したいと思います。

2014年11月30日(日)

●明日から寒くなるらしい

先週ぐらいから11月とは思えないほど暖かい日が続いておりますが、どうやら12月になると冷え込むそうです。
暑いのも寒いのも苦手なので、今までような暖かさがちょうど良かっただけに残念です。
寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいので、体調管理はしっかりしたいと思います。

2014年11月23日(日)

●見たくなくても、見る

『機動戦士ガンダムAGE』から2年ぶりのガンダムシリーズの新作『ガンダム Gのレコンギスタ』をようやく見始めました。
今のところは『ターンAガンダム』みたいなノリかなと感じております。
ひとつ気になると言えば、MSのデザインが軒並みダサい事です。
ガンダムシリーズのMSは沢山あるので、なるべく個性を出したいとかと言う理由であんなデザインになったんだとは思うのですが、もうちょっとなんとかならなかったものなのでしょうか。
後半になるとすごくカッコイイMSが出てくると信じて、最後まで見ていきたいと思います。

2014年11月09日(日)

●週間少年ジャンプ1年分

久しぶりに友人に会って、ジャンプをもらいました。
会うのが1年ぶりぐらいだったので、全部で50冊以上になっております。
これだけあれば、かなり暇をつぶせそうですが、あまりに間隔が開きすぎて、話を思い出せるのかが心配です。

2014年11月02日(日)

●恐怖映像特集番組が怖い

先日、恐怖映像特集の番組がやっていたのですが、これがとても怖かったです。
何が怖いかと言うと恐怖映像とされる映像が全部創作映像だったことです。
別に創作映像だと確証があるわけではないですが、素人が見てもこれは創作でしょうと思われるお粗末な映像ばかりでした。
昔はもっとワクワク出来ただけに残念です。

2014年10月26日(日)

●仮面ライダー 鎧武

ようやく時間が取れて『仮面ライダー 鎧武』を最終回まで見終えることが出来ました。
いつ面白くなるのかと待っていたら、そのまま終わっていった印象が強いですが、ミッチーの危うさはとても好きでした。
最後もほったらかしにならずにちゃんとミッチーが救済されたのはよかったと思います。
次回作の『仮面ライダー ドライブ』は一体どういった感じの作品なのでしょうか?
それなりに期待したいと思います。

2014年10月19日(日)

●ものもらい

少し前から、左目の目元のが何かにぶつけたように鈍痛がしていたのですが、最近赤く腫れてきまして、どうやらものもらいになったようです。
不思議なもので少し前までは鈍痛かしかしなかったのにものもらいだと認識したとたんにかゆみも出て来ました。
医者に行くのも面倒なのでものもらい用の目薬を使用していますが、改善してきたような気がします。

2014年10月12日(日)

●大神 絶景版

発売当時から気にはなっていたのですが、なんとなくプレイする機会を失っていた『大神』でしたが、HDリマスター化した『大神 絶景版』をプレイしました。
ジャンルはネイチャーアドベンチャーとなっていますが、『ゼルダの伝説』のような謎解きアクションRPGといった感じでしょうか。
ボス戦がゴリ押しではなく筆しらべを使った戦闘になるため、若干面倒くさいですが、戦闘中にヒントももらえるので詰まるような難しさではないと思います。
ストーリーも笑いあり涙ありの王道的なお話で、特にラスボス戦のイベントは目頭が熱くなること請け合いです。
あと、曲も全体的に良い感じなので、合わせて楽しんでみると良いと思います。

2014年09月28日(日)

●ゲームの館殺人事件 File.3

全然知らなかったけど、『金田一少年の事件簿R』が最終回を迎えてしまった。
そんなに視聴率があるとは思わなかったけど、半年で終わるとは思わなかった。
個人的にはダラダラと続いてほしかっただけに残念です。

2014年09月21日(日)

●Xbox Oen

「Xbox」の一番新しいハードである「XboxOne」ですが、日本で発売されたのかと気になって調べてみたら9月4日に発売されていたみたいです。
なんか、あんまりメディアに露出していないから全然気づきませんでした。
「Xbox」シリーズはあまり日本では人気ないから、力を入れていないのかもしれませんね。
「Xbox One」にしろ「PS4」にしろこれはというキラーソフトを発売してほしいものです。

2014年09月14日(日)

●中秋の名月

9月8日は中秋の名月でしたね。
普段は夜空なんて見上げることなんてしないのですが、折角なので見上げてみたら、お月様がとても綺麗でした。
ただ、住宅街なので家の灯りやら街灯やらで周りが明るかったのが残念でした。
それにしても、月明かりだけでこんなにも明るいものかと実感させられる明るさでした。

2014年09月07日(日)

●シュルクが参戦

最新作の『大乱闘スマッシュブラザーズ』にシュルクが参戦するみたいですね。
今までは微妙な興味しかなかったのですが、シュルクが使えるとなると興味が沸いてきます。
しかし、『大乱闘スマッシュブラザーズ』は使用キャラが多いですね。
まぁ、一部の作品が突出しているような気がしないでもありませんけど。
なんにしても購入するなら「Wii U」版にしようと思っているので、もうちょっと悩もうと思います。

2014年08月31日(日)

●New 3DS

10月11日に新しい「New 3DS」が発売されるそうです。
ボタンの追加や機能面などで改良が加えられて、今後専用ソフトも発売されるそうです。
そんな「New 3DS」専用ソフトに『ゼノブレイド』があるのですが、なんで「New 3DS」に移植なのかよくわかりません。
『ゼノブレイド』のウリの1つはあの広大なフィールドだと思うので、そのウリを活かすには「Wii U」でHDリマスター出した方がいいような気がします。
機種的には「Wii U」がそんなに売れていないので、売れている「3DS」で出したいということなのでしょうが、「New 3DS」専用なので微妙な気がします。

2014年08月24日(日)

●デジモン新シリーズ

なんでも、2015年に『デジモン』の新シリーズが展開されるみたいです。
TVなのか、映画なのか詳しいことはわかりませんが、『デジモンアドベンチャー』の続編で太一達が高校生になったお話だとか。
『デジモンアドベンチャー』ならちゃんと進化もしてくれるし、パートナーデジモンもいるし安心だろうとは思っていますが、あんまり期待しすぎると肩透かしをくらいそうなので、ほどほどの期待にしておきたいと思います。
なんにしても『デジモン』の最新作は楽しみです。

2014年08月17日(日)

●寄生獣 セイの格率

『寄生獣』がアニメ化されるというので楽しみにしていました。
先日キャストが発表されたのですが、ミギーが女性の声優さんでとてもがっかりな結果でした。
なんであの原作を読むとミギーに女性の声優さんを起用しようという話になるのかまったくもって意味がわかりません。
大人の事情があるのかも知れませんが、そんなことで作品ダメにしてもしょうがないだろうと思います。

2014年08月10日(日)

●台風11号

今週末は台風11号が通過して各地に被害をだしている模様ですが、みなさんの地域は如何でしょう?
私の住んでいる地域では雨はそんなに激しくなったのですが、風がとにかく強かったです。
念のため雨戸を閉めていたのですが、風でガタガタとにかくうるさかったです。
今はすっかり収まって静かになっていますので、明日の影響はないでしょう。
なんにしても台風はこないに越したことはないですね。

2014年07月27日(日)

●アイドルマスター ONE FOR ALL その3

「ONE FOR ALL」が来週バージョンアップされるそうです。
バージョンアップ内容で個人的に気になるのは高難易度の仕事の追加でしょうか?
これでちょっとは歯ごたえがある仕事が出てくるのかなと思っています。
しかし、「2」で収録されていた楽曲や衣装が当たり前のようにDLCで販売されているのを見るとなんだかとっても切なくなりますね。

2014年07月20日(日)

●ダニなのかノミなのか?

最近、腕や足をダニかノミに刺されてとてもかゆいです。
刺された画像なんかがネット上にありましたが、イマイチ、ダニなのかノミなのかよくわかりません。
人間を刺すダニは繁殖期が6月〜9月らしいので、時期的にはぴったりですが、ネコノミというノミもいるそうで、家には猫もいるのでやはりどちらに刺されたのかイマイチ区別がつきません。
なんにしても換気や掃除をこまめにして、ダニやノミが生息しにくい環境を作るしかなそうです。

2014年07月06日(日)

●ダブルチャンスキャンペーンが当たった

今まで『アイドルマスター』の一番くじを買い続けて来ましたが、今回初めて『一番くじプレミアム アイドルマスター PART3』のダブルチャンスキャンペーンに当選した。
当然うれしいのですが、1つ問題があります。
それはキャンペーン賞品が2種類あり、どっちが当選したのかよくわからいことです。
当選した画面には美希&貴音セットのシルエットが載っていたので、多分そっちが当選したとは思うのですが、当選したことは確認できてもどちらが当選したかは明記されていません。
このシリーズのフィギュアをコンプリートすべく、今まで全部そろえてきたので、果たして本当に美希&貴音セットなのか確認したいんですけどね。
きっと美希&貴音セットだと信じて、他のメンバーを集めようと思います。

TOPへ